トロイの木馬がでてきました

本日、私の唯一の仕事、芸能記事の作成をしていました。

某お笑い芸人の別居報道についてでしたので、その方の過去の歴代浮気相手を調べていましたところ、「トロイの木馬」が警報音とともに出現しました😨

パニックです!

マイクロソフトの画面とか、電話番号とかでてきました。

この番号に掛ければいいのかな?いや、取り合えず強制終了してみよう。

電源ボタンを押しました。

心を落ち着かせ、スマホで調べてみると、
やはりその画面自体が詐欺サイトとのこと。

すぐに再起動する気にはならなかったので、
しばらくたってから再起動しました。

起動時にはトレンドマイクロのアップデートを促されたりと、
かなり不安でしたが、無事いまに至ります。

オレオレ詐欺にひっかかる気持ちが分かりました😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?