子どもだちの運動神経が不安すぎる

我が家の二人の子どもたちは、恐らく運動神経が鈍い。
娘はもう7歳なのでそこらへんは明確で、
2歳息子もどんくさい気がする。

12月から息子のベビースイミング、
1月から娘のスイミングを習わしているのですが、
ふたりともからっきしダメです。

息子は2歳なので、ベビースイミングって年齢でもない気がするのですが、
まあ入るとこはそこしかないんで。
1歳にも満たない赤ちゃんが浮かんでいるなか、
私の首にひたすらつかまりずっと抱っこ状態。
プールのなかなので気楽なもんで私もずっと抱っこしてるけど、
2ヶ月近くこんなんじゃ全然成長していない…

娘は小学生なので、なかなか見学できないのですが、
体験のときにみた娘の姿は、溺れているようでした…
誰か先生みてあげて!と叫びたくなるほど。

習わせる理由は、“溺れないため” なので
クロール平泳ぎをマスターしてさっさとやめてもらいたいのですが、
あと何年先になるのか分かりません…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?