息子の右手が開かない!

1ヶ月くらい前に、息子が右手をケガというか、
ほんと擦りむいた程度?いやちょっと皮がめくれたんだったかな?
ということがあったんですね。
で、絆創膏をはってあげて。
小さい子アルアルだと思うのですが、その日から大げさに右手をかばい
何をするにも左手でやってました。
娘もそんなことがあったので、まぁほほえましくみてました。

たいしたことないケガ?だったので、
もう絆創膏を外すようにいうと嫌がります。
くさくなるよ!と娘が無理矢理外したんだったかな?
息子は大泣きでしたが、まあ外してくれてよかったなと。

が、!!
その日から右手をずっとグーにしたままです。
しばらくは様子を見ていたんですが、1週間たってもずっとグーのまま。
開かせようとすると嫌がるし、右利きなのに何をするにも左手を使います。
しまいには、転んでも手をつくことをせずグーのままなので、
顔から転んで唇切ったり。

ずっとこぶしを握ったままで開いてくれないので、
くさくなってるんですよね。
熟睡したころを見計らって、広げさせて拭き拭きする毎日です。

そんな生活が続き1ヶ月近くたちます…
そろそろ本気でまずいのではと思い始めたころ、
区役所の子育ての方から電話がきました。
(以前歯科検診と子育て相談があり、
息子は言葉が少し遅いことを話していたので現状確認だったようです)
ここぞとばかりと今回の話をし、心理士さん?との相談を予約しました。
ただ予約日は3月。先過ぎる…
そのときまでずっとグーのままだったら、本気で心配なのだが…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?