見出し画像

夫がキレるとパニックになってしまう

夫がキレ始めると、私はまずい!と焦り、
余計おかしな行動になっている気がします。

よくある話だとは思うんですけどね。
仕事でミスがミスを呼ぶみたいな。
苦手な上司だと緊張していつものパフォーマンスが出せないみたいな。

とうとう年末には幻覚をみました。

夫と少し別行動して、集合する予定だったのですが、
こどもたちのゲームセンター攻撃につかまり、
なかなか移動できなかったんですね。

その連絡がうまくできず、どこにいるんだよとキレられまして。

そのあと、勝手にどこかに行こうとしてので、
見失ってはならぬと、暴れまくる息子を抱えあとをついていきました。

夫がトイレにいったので、ずっと待ってました。
全然出てこない。
一緒にいた娘に
「パパトイレはいったよね?」と聞いても
わからない、と。

ずっと待ってたんですが、結局出てきませんでした。
私はいまでもその姿が脳裏に浮かぶのですが、
夫はトイレになんて行ってなかったんです。
幻覚というとより、あまりにも私がパニックになって
勝手な想像?が出来上がってしまったのかもしれません。

この出来事から、やっぱりもう無理なのかもとは思いましたよね。

夫はすぐひとりで行動して、じゃあまたあそこで集合で
といったことを言います。
「ちょっと先に出てコンビニ行くから駅集合ね」
みたいな。

正直、小さな子ども連れてだと思うように進まないじゃないですか。
むしろいるなら、一緒に行動して子どもたちを見てほしいと思う。

怒られないよう一生懸命になるより、
普通に行こうと、こどもが一緒だとそんな早く進まないんだよ
と分からせようと開き直ろうとはしてるんですけどね。

いろいろ大変です😫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?