見出し画像

2023スタート!!初夢そして現実

あけましておめでとうございます。

初夢をみました。
まさかの夫と仲良くしている夢だったんです。
これは何かの暗示かもと思いました。

で、現実なんですけど、朝からイライラしていたみたいで、
嫌な態度とられました。
年のはじめしょっぱなにイライラしてるんですよ。
ありえん😒

汚い、掃除機かけてんのか、音が聞こえない。
いや、掃除機かけてるに決まってんだろ。
かけてる側から汚れてくんだよ。

イヤイヤな息子をなだめてたら、
こぼれている食事を拾って「汚い」と。
いや、いま膝の上にいるから拾えんのよ。

今日はみんなで初詣行く予定だったんですけど、
息子のイヤイヤの状況みてるのに、
なにも手も貸さず、
俺を待たせるのか、といった態度。
(いつものことですが)

もう無理と思いまして、
「子どもたちと行ってきて。子どもたちいると掃除できないし」
と言ったら、
「俺の時間を~」なんちゃらなんちゃらと言って怒っていました。
もう覚えてないわ🥱

いろいろ思うことあって、
離婚はまだまだ先と思ってたんですけど、
もういいんじゃないかと思い始めたんです。
具体的に考えてみようかと。

でね、結局、みんなで初詣いきまして、おみくじひいたんです。
小吉だったんですけど、
「別離は不幸のはじまり」みたいなこと書いてあって。
フルエル…😱

結局、夫は初詣のあと一人で買い物に行ってました。
羨ましいよね。
ちなみに29、30日は朝帰りで、
31日は爆睡で全く起きてきませんでした。
(本当に31日はずっと寝てて、起きてきたの1日の朝。
そして機嫌悪い)

初詣の時、
「今年はもうこういう思いはしたくない」
と願いました。願ったというのか…

どんな形であれ、来年は清々しい初詣をすごせるような、
そんな1年にしたいと思います😊





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?