見出し画像

noteの世界

noteで文章を書き始めて5日目。

時間があればnoteを開き、おもしろそうな記事を探す日々。

すっかりnoteに取り込まれています。


そんな中で気づいたことは、

「なんて、、あったかい世界なんだ。。!」

ということ。


たくさんのクリエイターさんがいるなかで
私の文章にスキを押してくれる方がいること。

フォローしてくれる方がいること。

コメントを残してくれる方がいること。

さらには私の記事を話題にしてくださる方がいること。


嬉しくて、ニヤニヤしちゃう。


そんな方がいるから、毎日パソコンの前に座ることができます。

いつもありがとうございます。



こんな風に、みいちゃろさんが紹介してくださいました!
本当にありがとうございます。
通知が来たときは、初めてのことで何のことか分からなかったのですが、
記事を読んで嬉しくて心がぽ~っとあったかくなりました。

みいちゃろさんの言葉は温かくて真っすぐ届いてきます。
飾らない文章が大好きです。

しっかりまとめられた文章の中にも、
くすっと笑える言葉が盛り込まれていたりして
楽しく読ませていただいております。


なんだか、紹介していただいたから書いてるみたいになってそうですが、
そうではありません。

純粋にみいちゃろさんの文章に魅力を感じることはもちろん、
何様だって感じですが、そんな風にクリエイターさんを応援することもできるんだなあ、それならわたしも!という気持ちもありました。

しつこいですがとにかくうれしかったので、それが連鎖していったらいいなあと思ったんです。

私は全然影響力もないので、ご紹介しても多くの人に広められるわけではありませんが。。

もっともっとぽんずのnoteをたくさんの人に見ていただけるようになったら、
そんな、「うれしい」広がりの一部になりたいと思います。



それから、私はいつも見出しの画像に「みんなのフォトギャラリー」を使わせていただいています。

どんなものにしようかと見ていると、水彩画のものに目を惹かれます。

淡い色が重なって不思議な色になっていたり、
単色で消えそうな儚さを感じたり。

見ているだけで癒されています。

「みんなのフォトギャラリー」に投稿されている方、
いつもお世話になっております!



いろいろな人が影響しあったり協力しあったりして
noteって出来ているんだなあとしみじみ。。


ネット上での暴言やいじめのような言葉が話題になる世の中ですが、

私にとってのnoteは、いつまでも平和な世界であってほしいなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?