見出し画像

自分の中だけで起こる気持ちの行き来がくだらないけどおもしろい

さっき、USBメモリを使おうと思い、確かあったはずの場所探し、
見つけた!と思いパソコンの前へ。

気が付いたら、USBと色、サイズ感ともに同じな、
ミニカッターを手に持っていました。

そんな自分にびっくりと、がっかり。


その後、思い当たる場所を探すけど、

ない。
ない。

ないー。


若干焦りはじめたので、とにかく落ち着こう。。
とりあえず渇いた唇にリップを塗ろうとポーチを見ると、


あった!!


今度こそは本物。
なくさないようにそこに入れてたんだった。


そんな、漫画みたいなことが起きました。


しょうもないことを書いていますね。。


でもこれを書いていたら、

昔、長財布だと思って持って行ったものが筆箱だった、
なんてこともあったなあと思い出しました。

財布を持たず、筆箱と携帯を握りしめてスーパーに行った過去の自分。


今日のガッカリ感と、その当時のガッカリ感がちょっと似ていて

一人心のなかでニヤつきました。



こういう小さな出来事って、意外と日常的に起ってはいるけれど
忘れてしまったり、気に留めなかったり。

まあ、覚えておく必要もないことだし。


だけどなんとなく、心の中で行ったり来たりする感情が
おもしろいなあと思ったのでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?