【勝負馬券も公開】 6/15 門別競馬12R 北海優駿

ダ2,000m(外) 天候:曇 ダ:稍重 発走時刻20:40
北海優駿(ダービー)〔H1〕(ルヴァンス 3歳 オープン

勝負度:C

こんにちは。

今日は門別。
北海優駿をやっていきます。

火曜日は金沢、昨日は園田や川崎を見つつ、
園田では最終で一撃的中できました。
今は仕事をしていないので1万プラスが出たら撤退作戦をしています笑

そんな話はさておき、全国各地の重賞を見ていると見えてくるものがあります。

競馬ってギャンブルなんですけど、
それ以上に馬と人の物語が興味深く、楽しさでもありますね。

今回の本命は、、

◎5 キングオブザナイル
東京ダービートライアルでは逃げる競馬で、
直線ナンセイホワイトに並びかけられてからはそのまま抜かれるかと思いきや
ゴール前で差し返してあわやの2着だった。
ある程度楽に逃げられている印象もあるが、今回も確たる逃げ馬不在でスンナリハナに行ける可能性は高い。
負けたナンセイホワイトも東京ダービーで3着と結果を残しており、この馬も差のない評価で良い。
東京ダービーの1着のミックファイアは中央ともやりあえる異次元の(少子化対策ではない)強さで
それを負かしに行って負けた分のヒーローコールも強かった。
ナンセイホワイトは4コーナーで膨れた分もあり、この3着は十分強さを証明した。

展開も向きそうで、ヒーローコールとも差のない競馬をしてきた当馬を本命に推す。

○10 ベルビット
スタートも良く、道中掛かりながらも圧勝している戦績からも当然有力。
不安を挙げるとすれば距離。1800mで2着になったレースでは直線最後伸び切れておらず、今回の2000mになると・・・?という点。
単勝も1倍前半だろうし、馬券的にも対抗として狙う。

☆6 ズンガリプテルス
中央に行っていた分で馬柱が汚れているが5走前から、ニシケンボブと差はない。
距離伸びて良さそうなのはこちらの方で、3番手に指名。

△1 ニシケンボブ
好位で立ち回れるセンスのある馬。
2000mがどうかという点と最内枠の分4番手。

以上。

~馬券~

シンプルに、◎頭の3連単。○頭ではオッズがつかないので逆転のみを狙う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?