2/7 高知競馬ファイナルレース 展開予想(全文無料)

割引あり

ダ1,400m 天候:晴 ダ:不良 発走時刻20:45
ファイナルレース C1 -5記者選抜

今日は手短に。
展開予想だけして、馬券への落とし方はほんのりと書いておきます。

馬場は昨日は外有利。
今日は顕著ではないが、やや外有利〜フラットくらい。
基本は先行馬有利。

さて、逃げたい馬は、内から
ナノハナバタケ
ミッドナイトミニー
ハーディローズ
チアアップ

普通は先行勢が競り合って・・・と考えるところだが
目に見えて先行馬が多い時ほど、あっさり隊列が決まりやすい。

当然、騎手も意識しますからね。
逃げ馬がいない方が、逃げたら残れるだろう!心理が働いて逆にハイペースになりやすい。

ナノハナバタケとミッドナイトミニーは同厩舎だし、
ハーディローズ西森パイセンは外3でも許容する、あまり競りかけない騎手。

チアアップと阿部騎手は逃げたい気持ちが強そう。
阿部騎手騎乗で大穴開けて勝った馬でもある。
そして、チアアップとナムラドンは同厩舎であり
チアアップは最悪ペースアップして競り合いになったとしても
ナムラドンが台頭すれば厩舎的にはOK・・・という思惑があっても良いのでは。

なので、展開予想としては
・チアアップが逃げて、他もそこまで競りかけず先行馬決着。
・チアアップが逃げようとするのに対して、ナノハナバタケやミッドナイトミニーが対抗してハイペースになって追い込み馬が台頭

のどちらかの世界線かなーと予想しています。

馬券としては、
先行馬決着の場合のナノハナバタケ、ミッドナイトミニーを軸とした馬券

追い込み台頭するナムラドンの穴馬券

両方を仕込んでおこうと思います。

追い込み系の脚質は他にもいるので、
サウスアメリカンやアイルビーメジャーから入るのもありだと思います。

昨日段階ではサウスアメリカン本命予定でしたが、3-4人気なので
思い切って狙うなら下から1-2人気のナムラドンとしました。
松木厩舎の作戦の前提でもあるので。。。

それでは、また。


追記。
参考に当たったよーのお布施とか
買い目がみたい!予想だけして買ってないんだろ!みたいなクレームのために購入済み馬券を有料ですが載せておきますね。

ここから先は

19字 / 1画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?