3/6 高知競馬 ファイナルレース予想

ダ1,300m 発走時刻20:50

ファイナルレース C3 -8記者選抜

勝負度:B+

混沌としたメンバー構成。

前日に馬柱を見ても人気順が全くわからなかった。

あらかた目星は付けつつもオッズを見てびっくり・・・



馬場は内外フラットで、時計のかかる稍重のコンディション


早速、本命は


◎4 サノノビスケッツ

まず、この馬は金沢出身の馬で

金沢でのレースで12/25にアリアージュという馬と走る予定だった。

そのアリアージュは前走ファイナルで2着。

その時のメンバーもヨコスカガール、バッファローボム、フロスティグレイ、ホシハタノキセキがいて

このメンバーならこの馬もやれる能力はある。


○9 バッファローボム

稍重の時計のかかる条件はプラス。

ズブい馬も動かせる妹尾騎手が継続騎乗するのもプラス。

ただもっと人気ないと思っていたのが本音で。。

頭で狙うというよりは、追い込んできて2,3着のタイプなので

頭狙いをするタイプではない。

ここは買い方に取り入れたい。


▲10 ペルグランデ

中島騎手の高知初勝利はこの馬。

イマイチな成績だったが、逃げて勝利を掴んだ。

そのイメージで今回もハナに行きそうで、

行き切れれば1発ある。


⭐︎7 ヨコスカガール

2/21のファイナルは内が有利だったが、うちが大渋滞してしまい

結果的に外差しで決まった1戦。

そこで不利を受けたのが、この馬。

上田騎手から郷間騎手への乗り替わりもプラスで期待したい。


⭐︎11 ミニストロペスカ

スタートが割と全ての馬で、、印としては▲が似合う。

シニスターミニスター産駒でもまれない外枠もプラス


△1 ノーブルフロスト

ファイナルっぽい脚質の馬で、だらっと走れれば濱チャンス。

LJSの気合っぷりも良かったし、昨日のモー展も元気そうでプラス。


以下8.フロスティグレイ 3 ドンキースタイルまで。


※危険な人気馬のコーナー

12 ホシハタノキセキは塚本騎手から上田騎手に戻って、、人気な今回は軽視したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?