見出し画像

羽海野チカ作品との出会い

当時まだ学生で友達と漫画の貸し借りなんてことをしてたんですが
バイト先の子がとちこさん、これ好きだと思う!
返さなくていいからあげると言って、持ってきてくれたのがハチミツとクローバーでした。

どどーんと5巻くらいまでくれて、残りは買ってくださいねって、羽海野作品だとバチーンってな効果音がつきそうな顔で言うわけです笑

当時専門学校の2年生で丁度はぐちゃん達と同世代。
羽海野チカ先生のかく優しいポエムのような台詞が刺さりました。
続きもドドーンと集め、スピカも買い、3月のライオンももちろん買い。
雑誌MOEの羽海野チカ特集も買い。
札幌に羽海野チカの世界がやってきた時は夫と共に足を運び
(夫は3月のライオンのファンになりました)

ずーっと羽海野チカ先生の世界に夢中なんです。
レトロで優しい色のイラスト
やさしいだけじゃないストーリー
巻末漫画やSNSでの先生のお人柄

出会わせてくれた当時のバイト先の子には感謝しかないー!!
あやかちゃんっていう可愛い子だったんだけど
NiziUのAYAKAちゃんに似てるんですよね。
名前が偶然にも同じ。(もちろん別人ですよ)
あやかちゃんはもう今どうしてるのか残念ながらわからないけど
ひそかにNiziUのAYAKAちゃんを応援してます笑





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?