見出し画像

【意味のない日々】真犯人フラグ・リクロー

くしゃみがいったん出始めると、体力が赤ゲージになるまで連発されてしまう今日この頃。鼻が詰まって本当に酸欠になりそう。

〇真犯人フラグ

うわ~~~!!!次回、とうとう最終回だよ!半年間追いかけ続けてきたドラマが最終回ってなんだか感慨がある…

相良さんはあれだね。ただの思考停止お人好しから、しっかりした人になったなぁ、と。やっぱりパパとしての復活を遂げてからはカッコいいの一言に尽きる。


こういうストーリーは、推理とかしても無駄だ!!と割り切って見ていたんだけど、やはりというかしみじみそう思う。なんせ後出しじゃんけんが多い(洞察力が鋭い人は気づけたのかもしれないけど)

っていうかこの作品で一番のクズってダントツ林過ぎて、笑える。多分、犯人よりも林のほうが倫理的にヤバいのでは??間接的に人を殺しているわけだし。しかも婚約者だった人。


二宮さんが好きすぎて、だいたい盲目。いやね、芳根京子ちゃんのお顔が好きだし、常に可愛いし、相良さんに協力的だったあれを演技だとは思いたくはない…(根拠ZERO)

っていうか恋愛感情的なアレはどこへ?ってなるじゃん?いや、恋愛感情を相良さんに抱いてるって周りに思わせていた方が、動きやすいと思ったのかもしれないけど!!恋するいじらしさもドンデン返しされるのはな~~~

あと、友達二人は犯人であって欲しくないと強く願う。けど、えぇ!?ずっと近くにいたのに!?みたいなドンデン返しを求めているというワガママっぷり。

あと、菱田さんの事情には微妙に納得いってないけどな…!!サッカーボールの件についても、ユニフォームの件についても、こじつけ感拭えないと思うのは自分だけだろうか… でも、若干百合味を感じたから良し!!真帆さんへの巨大感情ぇ


まぁ、そういうヤキモキも、あれ…そういえばアレってなんだったんだっけ?っていうあれこれも全ては次の日曜日に明らかになるんだなぁ。楽しみにして何とか今週乗り切るぞー!!

っていうか、盛り沢山過ぎるけど、一話ですっきりできるかなぁ?(真相は劇場版でって言われたらマジで絶叫してテレビ壊しそう)


〇リクロー

先日、大阪の友達が用事があってこっちへ…お土産のリクエストを聞かれたので、リクローおじさんのチーズケーキを即答した。

あのですね~年始に同居人が出張で大阪行ったんだけど、帰ってくる日が帰宅ピーク真っただ中の日、かつ仕事おわりの時間といったらまぁご察しの通り…551もリクローも売り切れだったわけで…

お預けを食らってたんだけど、それについにありつけて幸せ~~~

レンチンすると更にふわっふわ。っていうか、食べたことある人は分かるはずなんだけど、レーズンあんまり…って人でも、気づけばケーキの下の方についてるレーズンがいつの間にか恋しくなっている。

切り分けた時に自分のところに配分が少なかったりすると、あれ…?って物足りない気持ちになる。チーズケーキが割とあっさり目に作られてるからって言うのもあると思うんだけど。このバランス考えた人、マジ天才だな~としみじみ思いながら食べた。

そして食欲のあまり、写真撮り忘れたよ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?