見出し画像

Aぇ担mbti調査


はじめまして!

の方もいつも仲良くしてくださってる方も見て頂いてありがとうございます^^♡


まずはじめに

mbtiとは?

最近は知っている方も多いと思いますが、改めてご説明させてください!


mbtiとは、簡単に言うと自身の性格診断。

外向型・内向型、感覚型・直観型、思考型・感情型、判断型・認知型の4つの二分法を掛け合わせた16の性格類型に分類される。(Wikipediaより)


mbti 4つの指標

このように分類が出来る。



まずは何故mbti調査をしようと思ったのかをお話します。きっかけは突然タイムラインに流れてきたジャス民(ジャニーズWESTのファンの総称)さんのmbti調査です。
元々こういったmbtiとか診断とか占いとかそういうのが好きで色んな診断をしてひとりで遊んでたんですけど…(可哀想)

これまたmbti診断がとても興味深くて、暇さえあればmbtiの記事を見たりTikTokで見たりしてる内に、このmbtiはオタク気質な傾向が強い、あるいはこのmbtiはストレートに物事を言ってしまう傾向が強い、などそれぞれのmbti特有の傾向が現れやすい事が分かり、これはオタクの傾向調べればAぇ担がどんな事が好きか、SNSを通してよりもっと楽しく推し活が出来ればAぇ! group事をまだ知らない方達に知って頂けるのでは無いかと、これは調べてみると面白いんじゃないかと思ったんです。




このようにしてアンケートを取ってみよう!と思い立ち、短い期間でしたがアンケート受付してから沢山の方にご回答頂きました。本当にご協力感謝致します。
事前に少しSNS民ランキングというものをアンケート受付ツイートの引用RTにて発表させて頂きましたがご覧頂けましたか?^^
こちらです


SNS(ネット)民ランキング


1.INFP(仲介者)
2.ISFP(冒険家)
3.ENFP(運動家)
4.ISFJ(擁護者)
5.ESFP(エンターテイナー)



さて、Aぇ担はどのような結果になったのでしょうか


大変長らくお待たせ致しました…


Aぇ担mbtiランキング!!!!!!





第1位   「 INFP (仲介者) 」

第2位   「 ISFP (冒険家) 」

第3位   「 INFJ (提唱者) 」

第4位   「 ISFJ (擁護者) 」

第5位   「 ENFP (運動家) 」


Aぇ担全体ではこのような結果になりました!!


続いて担当別mbtiランキング!!!!!!
※1位~3位までの結果です



🔴末澤誠也 担

第1位   「 INFP (仲介者) 」

第2位   「 ISFP (冒険家) 」

第3位   「 ENFP (運動家) 」


🟡草間リチャード敬太 担

第1位   「 INFP (仲介者) 」

第2位   「 ISFP (冒険家) 」

第3位   「 INTP (論理学者) 」


🔵正門良規 担

第1位   「 INFP (仲介者) 」

第2位   「 ISFP (冒険家) 」

第3位   「 INFJ (提唱者) 」


🟣小島健 担

第1位   「 INFP (仲介者) 」

第2位   「 INFJ (提唱者) 」

第3位   「 ISFP (冒険家) 」


🟠福本大晴 担

第1位   「 INFP (仲介者) 」

第2位   「 ISFJ (擁護者) 」

第3位   「 ENFP (運動家) 」


🟢佐野晶哉 担

第1位   「 INFP (仲介者) 」

第2位   「 ISFP (冒険家) 」

第3位   「 INFJ (提唱者) 」



※グループ内で担当が複数いる方には担当の分だけ投票して頂いております。


担当別ではこのような結果になりました!どの担当も1位はやはり 「INFP(仲介者)」でした!
私のTwitterのタイムライン必ず誰かは居るもん、そういう所だいすきです。


さて、私のほんの興味から沢山のAぇ担さんにご協力頂きまして心から感謝してます。mbtiの傾向を踏まえ、是非Aぇ担さん同士mbtiについてお話し合ったり、まだAぇ! groupの事を知らないお友達に布教するのに少しでもお役立ち出来たら幸いでございます。最後までお付き合い頂きありがとうございました!そして公式でAぇ! groupさんのmbtiがいつの日か聞けるのを楽しみにしております!



※絶対にこうだと断定出来るものではございませんアンケートにも多少は誤差が生じますエンタメとしてご覧頂ければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?