見出し画像

幸せの花 ミモザを織りこみました

画像1

春の到来を告げるミモザの花。

「 幸せの花 」とも呼ばれます。小さな光がたくさん集まったような可憐な姿は、見る人に幸福感を与えてくれます。

花を愛するMemoireでは、今シーズン、ミモザを生地に織り込みました。

画像2

重なり咲くミモザのモチーフを表現しました。

バックカットという特殊な織り方で、裏面でヨコ糸をカットしながら織っていくため、モチーフの輪郭が水彩画のにじみのような表情になり、何ともやさしく上品な雰囲気の生地に仕上がっています。

インド綿100%の、やわらかく肌触りの心地よい生地です。

画像3

前開きのプルオーバーは、バンドカラーの丸みがある襟元で、女性らしいイメージを演出してくれます。

ニットやジャケットともすっきりと重ね着ができます。

お腹や腰回りをさりげなくカバーしてくれる丈感です。

画像4

バルーンワンピースは、さりげなく丸みのあるフォルムで、体のラインを拾いにくく、体型カバーの効果が高いのが魅力です。

袖口に小さく入ったスリットが、アクセントになっています。

画像5

前開きワンピースは、ドロップショルダーで腕がゆったりなのに、すっきり見えます。

画像6

前を開けて、羽織りとしても使えます。インナーとの組み合わせで、春夏秋の3シーズン楽しめます。

淡色で無地調のため、どのアイテムもコーディネイトがしやすく、着こなしの幅が広いのも魅力です。ぜひワードローブの大活躍の一着にしてください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?