見出し画像

ブルー好きのための プルオーバー

気がつくとブルーのお洋服を選んでいる。今回はそんな方々のために、これからの季節にぴったりのブルーが魅力のプルオーバーをご紹介します。

ブルーは、世界でもっとも愛されているヒーリングカラーとも言われ、見る人に安心感や信頼感を与えます。脈拍や体温が下がり、呼吸もゆっくりと深くなるため、心身が落ち着き、平和で安らいだ気持ちにさせる効果があるそうです。空や海のイメージにも繋がり、ブルーが好きな方は無意識のうちにその効果を感じているのでしょう。

華やかなブルーの生地に、クレマチスの花をスカラップ風にネイビーの刺繍で贅沢にのせたプルオーバーです。刺繍の中のところどころに隠れている鳥たちも探してみてくださいね。
生地は、繊細な細番手の糸でピンストライプの柄を織り込んだ、やわらかな肌触りのよいインド綿100%です。

お腹周り、お尻周りがちょうどかくれる丈の長さです。後ろ身頃にはタックを入れ、ふんわりシルエットでお尻をカバーしてくれます。
二の腕も自然なシルエットで隠してくれます。

こちらは同じ形で、白いリナリアのお花の刺繍をのせました。
左右アシンメトリーなパネル柄は、1枚の絵を纏っているようです。

お花の中心にはさりげなく銀糸をほどこした、大人の刺繍柄です。

こちらは、大人のためのチェック柄のプルオーバーです。
大胆なチェックですが、ツイルの織り柄とカラーリングで大人っぽく品の良いチェックができました。
深いネイビー配色と、

ニュアンスのあるやわらかいブラック配色の2配色になります。

袖口の折り返しがラフ過ぎない雰囲気を作り、ボトムや小物、アクセサリーの組み合わせによっては、シックなコーディネートもできる、これぞ大人のチェック柄プルオーバーです。

ブルーが一年で一番映える季節の到来です。お気に入りのブルーで、ご自分も周りもヒーリングしてしまいましょう♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?