見出し画像

やわらかな光と空気を感じる服

肌触りの心地よいインド綿を使い、品のある透け感がこれからの季節にぴったりのMemoireらしいお洋服を作りました。

画像1

今年の春を代表するカラーのアプリコットオレンジと、定番のやわらかなアイボリー。

画像2

モロッカンタイルをイメージモチーフにした、幾何デザインの織り柄です。

バックカットという特殊な織り方で、裏面でヨコ糸をカットしながら織っていくため、モチーフの輪郭が水彩画のにじみのような表情になり、何ともやさしく上品な雰囲気の生地に仕上がっています。モチーフの形に沿って生地の厚さにも違いが出るため、品のある透け感を感じるのも魅力の一つです。

やわらかな光と空気をも纏うことのできる生地を使ったお洋服です。

画像3

プルオーバーは着回しのきくシンプルな形です。

パンツでもスカートでも、ボトムのシルエットを選ばず、幅広いコーディネイトを楽しめます。

画像4


前開きワンピースは、Vネックの開きですっきりとした印象を与えてくれます。襟ぐりを活かして、ハイネックのインナーやストールと組み合わせると、ロングシーズン楽しめます。

画像5

ワンピースとしても、前を開けて羽織りとしても、どちらにも使えて重宝します。

お洋服とともに、やわらかな光と風も着こなして、これからの季節をお楽しみください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?