アナリティクス

アナリティクスをご存知でしょうか?

Googleの分析ツールのことなんですけど、新しくできたYouTubeチャンネルの管理をしていると、そのチャンネルのアナリティクスも観られるんですね。

どの動画がどれくらい観られているか、なにを検索してここに来たか、どのサイトから来たか、どんな種類の広告が観られているか、というのが全部確認できます。

視聴数を伸ばすにはこのデータを元に動画を発信するとよい、という事になるわけです。

新しいチャンネルをスタートさせてすぐに、このアナリティクスを確認して驚いたデータがあります。

視聴者層です。

思わずTwitterで呟いてしまいました。

画像1

今日はその視聴者層をお見せしたいと思います。

ここから先は

481字 / 1画像
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

執筆活動の糧になります。いつもありがとうございます。