マガジンのカバー画像

2020年の有料記事

76
¥5,000
運営しているクリエイター

#note

みんな、情報解禁だよ!

解禁されました! 来年の1月15.16.17日に、 「KIPPU de TROUBLE~9人のアーティストが描く切…

金スマで思ったこと

昨日放送された「金スマ」は人力舎特集でしたね。

300

小説「クリスマスの夜」

今日はクリスマス。私はこの日がとても嫌いだ。

300

M-1みたよ。

普段漫才はやっていないので、M-1はただの視聴者として見ていたけれど、M-1にかける漫才師たち…

200

吉住さん優勝の話

吉住さん、THE W優勝! めでたい。ちゃんと視聴率投票したよ。

300

THE Wの話

今夜20時からTHE Wの放送。 アーティストスポークンというアプリで有料ですがコンビでTHE Wの…

300

12月もお願いします!

早いもので12月。去年のスケジュールを覗いてみたら、「来世ではちゃんとします」のドラマ撮影を撮ってましたね。

¥200

7月もよろしくお願いします!

noteの世界はコメントが付きにくいので読んでいる方のテンションがわかりませんが、僕は楽しん…

200

変化の話

緊急事態宣言や東京アラートなどが終わり、都内では一部、お笑いライブも再開されました。お笑…

300

小説「違和感」

へ~、北島三郎、ブログはじめたんだあ。ん?

300

アナリティクス

アナリティクスをご存知でしょうか? Googleの分析ツールのことなんですけど、新しくできたYo…

300

新しいマガジン作りました。

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

小説「渋谷」

渋谷。 ハンバーガーを手にし、地べたに座っり喋っている二人の会話。

300

大喜利のやり方

先日の事務所の配信の中で大喜利のやり方について知りたい、という方が多くいらっしゃったので、僕なりの解説を書きたいと思います。 芸人がやる場合と、ハガキ職人的な方がやる場合で多少変わってきますが、 大きな違いは、芸人がやる場合は「キャラクターを乗せることができる」「声に出すので歌や方言など、リズムや音程の武器が使える」というメリットがあり、 ハガキ職人的な方が文字で答える場合は「読む人の表現力に頼れる」「自分の本当のキャラクターを無視して答えられる」「すべってもダメージが

¥1,000