見出し画像

原因探しをやめて、どうありたいを見つける

問いかけは常に、

私はどうありたい?

私はどうなりたい?

その氣持ちがどうなったらいい?

どう感じられるといい?

それがどうなっていたら私にとってベスト?

どんな形になればいい?

今起きている事の原因を過去やいろんなところに探しに行くのは

もうやめやめ〜✨

それより何より

今どうありたいのか。

それを見つめよう🍀


そんな風に私を変えてくれたのは

HFエネルギーワークス。

こうありたい、こうなりたいを可能にしていくワーク💖

何にフォーカスするか。

フォーカスするものによって見えてくる世界が最初は少しずつかもしれないけれど、本当にどんどん変わっていく。

以前の私は

結構長い間

なぜこんなに生きづらいんだろう。

なぜ

なぜ

なぜ?

と原因を探し回っていて

癒しのセラピーやトラウマを癒すワーク、インナーチャイルドの癒し、自己を見つめる等々

癒し

癒されなければいけない

あれが、

これが、

癒されなければ!

ところが

こんなに癒しをやってきたのに、

こんなに自分に向き合ってきたのに、

まだまだ楽になってない。

私がダメだからうまくいかないんだ。

やってもやっても癒されない。

少し楽になっても根本的な深いところは全然癒されてない。

だめだ。。

ネガティブスパイラルへとはまっていったあの頃。。

そんな時もあったけど。

もっと早くこの視点を知ってたらなー!

って思ったりもしたけど、

あの時があって今の私がいるって今は知ってる。

そして今だって、なぜ〜って原因を探しにいっちゃうこともあるけれど

行きたい時はその氣持ちも大切にしつつ、

氣がすんだらやっぱり、

私はどうありたいのか、どうしたいのか、どうなったらベストか

この視点へベクトルを変えて方向転換。

今をどう生きたいか。

どう生きていくのか。

どうありたいか。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?