見出し画像

返事が来ない時カードにきいてみた話

誰かにメールやテキストを送って、その後返事が来ない時、

テキストだったら「既読」マークがついたら、

とりあえず「届いている」ということだけはわかる。

でもメールだったら(私は開封報告の設定をしていないので)

相手に届いているかどうかもわからない。

返事が遅かったりすると

本当に届いてるのかな

っていうことが心配になっちゃう。

何かの問い合わせをして3−4日待っても連絡が来ない場合は特に

もしかしたら届いてないのかな?ってだーんだん不安になってきちゃう😆

何か問い合わせをした後は大体3日くらいは待つんだけど、

それ以上になるとソワソワしてしまって

ついつい

届いてますか?とか

お返事がまだ来てないんですけど、とか

再送しちゃったりしてたんだけど、

今回3つくらい立て続けに問い合わせや申し込みをする事があって、

しかもちょうど(笑)全部返事が3日以上来なかった🤣ので

よし、AT9カードにきくという実験?!をしてみよう!

と思いたった😆

これがなかなか面白くって、

カードに聞いたら

再度メールを送る必要なし

返事が来るまで待っていてOK

と出たのが2件。

ヤキモキしながらも

辛抱強く😆待っていたら

翌日とか翌々日に返事が来た😁

最後のはとあるイベントの申し込みだったんだけど、

メールした方がいいと出たのでメールしてみたら

すみません!フォームが届いていませんでした!

って連絡があった😲

びっくり!

ということで無事にイベントにも参加できた。

いやぁー面白い!!!

ついでに、もう一件、返事はいついつしますっていう日にちが

全然ありえない日になっていて

いつ返事が来るのかわからなかったんだけど、

これも返事が来るのはいつですかってもう一度メールしようかと思ったんだけど、

待っててオッケーって出たので辛抱強ーく待っていたら

本当に1週間後に届いた!


カードがそう言ってるから、ああ言ってるから

絶対そうしなきゃいけないとかっていうんじゃなくて

カードを引いて

その後どうするかっていうのは

自分の選択。

カードの答えは状況が変わったら変わっていくし、

選択や行動が変わったら変わっていくし、

流動的なものだと私は考えている。

カードに依存するのはどうかと思うけど、

そして何度も言うけど

カードをひいて

その後どんな行動を取るか

決めるのは自分自身。

いやーでもカード

めちゃくちゃ面白〜い。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?