制限や古い自分を手放しあたらしい世界へ

ご訪問いただきありがとうございます✨

なんと氣付いたらあっという間に1年以上も!ほったらかしにしていました🤣
とっても素敵なお友達の後押しもあり、心機一転再開しようと思います。

画像1

お庭の洋梨の花が春の訪れを感じさせてくれています。

今日のイギリスは春日和。
先週までは結構寒かったのに
今週はポカポカしていています。
とは言ってもなんといってもイギリス。
お天気はコロコロ変わります。
天気予報も難しそう🤣

春の楽しみはなんといっても桜🌸
実はこちらにはたくさん桜の木があるんですよ〜🌸
もちろん日本ほどではないですけれど、
大きな公園に行けばなんちゃってお花見
とかもできないことはないくらいです。
私が住んでいる地域にも
桜が植えてある通りとか、
お庭に桜の木が植えてあるところも
少なくなくて、子どもたちの通っている
小学校にも大きな桜の木が植えてあって、
春になるととってもうきうきします。

春の桜の季節に日本に帰れたのは何年前だろう。。
多分10年以上前😭というくらい
春になかなか帰国できていないのですが、
こちらの桜の花たちをみて故郷を想いながら癒されています。

春分(もう過ぎましたが)って宇宙元旦とも言われているそうなんですが、
春はなんとなく新しい始まりの季節っていう氣がしませんか?
学校を卒業して新しい進路へと進んで行ったり、
氣持ちもなんとなしにワクワクして
新しいことを始めたい氣分になったり✨

私はここ最近ずっと
「制限を外そう」、とか
「古い自分は脱ぎ捨てよう」、とか
「自由に羽ばたこう」
というようなメッセージを
いろんなところから受け取っています。

制限をはずさなきゃ!とかこうしなくちゃ!
っていう感じじゃなくて、
もっともっとかる〜い感じ。
かろやかにぬぎすてるっていうか。
ふわっとぬぐっていうか。
そしてモデルさんがかろやかに風をきって歩いている感じ😆
なんかよくわかんないけど、
そこに楽しさがあるんです。
そんな感じ。

以前の投稿に書いたことがありますが、ロックダウンになってから、
今までは何度提案されても
「私には絶対無理!!」って
即却下してきていたお箏の作曲を始めました✨
お箏は小さい頃から弾いていたんですけれど、
子育てでいっぱいいっぱいになっちゃって
ずっと封印してたんです。
その封印をといて友達と演奏活動を
再開した途端にロックダウンに
なっちゃったんですね。

そしたらなんかわかんないんですけど、

作曲してみよっかな!

という氣持ちになり自作自演開始。

即興は?ってこちらも何度となく色んな人から提案されてたんだけど、
「そーーーんなのぜーーーーーーったい無理!に決まってるじゃん!!」
って言ってたのに、

なんかわかんないけど、
即興した方がいいみたい?

という心境になり、

始めてみたらなんとこれがめちゃくちゃ氣持ちがいい✨

そして今ではオンラインイベントを開催
したり、個人セッションで癒しの音を
お届けしたりしています。

あーんなに 

絶対に無理!!!!!

って断言してたのに🤣🤣🤣

自由に羽ばたきたい!とか言いながら
勝手に制限をかけて自由じゃなくしてたのは
自分だったっていうことね😅

お箏が習いたい!!って
初めてお願いしたのが7歳の時。
その時すぐには願い叶わず。
お友達の家でお稽古事ごっこ遊びをしながら
お箏を弾かせてもらってました。

12歳の時に、7歳の時のお箏への情熱を
思い出す機会があり、お願いしまくってしまくって
習えることになり買ってもらったお箏。

日本からオーストラリアへ、
そしてイギリスへと
一緒に旅してきたお箏。

こんなふうにお箏で癒しの音を奏でるように
なるなんてあの頃は想像もしなかったけど。

人生って不思議。

出逢いって不思議。

これからもどんどん制限を外し、
古い自分を脱ぎ捨てていきたいと思います。

みなさんもどんどん新しい世界へレッツゴー!

かろやかにね!

お箏の演奏はYoutubeで少し聴いていただけます。
スタンドFMでも放送しているのでよかったら聴きに来てくださいね!

今とっても素敵なお友達と新しい企画を考えてます。

おしゃべりしているうちにお友達の中にぽんぽんと湧き出てきたアイデアで、やっちゃう?!やっちゃう?!!?やっちゃお!ってなった企画です💖
そちらも近々ご案内しますね✨

Youtubeはこちらから
StandFMはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?