見出し画像

もしも~だったらシリーズ㉙

脳内ティファール飛井です☕️
今回もリクエスト消化なのですが…皆さんはコレ、知ってますか?(私はもちのろん!知っております😌)
まさか私がこれを書くとは…では行きますか👍🏻

 
 冒頭

2人で仲良くデート中だった各キャラと主人公。
しかし、いつの間にやら眠ってしまったようで…目を覚ますと窓のない四角い部屋の中でした。

念の為ドアを確認しましたが、鍵が掛かっていて開きません。
部屋の隅には怪しい監視カメラのようなものがこちらに向けられており、何者かが2人の様子を観察しているようです 

🗞「ん?何か紙が落ちてる…」

主人公が紙を拾い上げると、そこには部屋から出るための手段が書かれていました。

それは────


もしも各キャラが主人公と〇〇しないと出られない部屋に入れられたら

【ずう夢編】

『こんなの一生出られるわけないよ🥺ここで一緒に死ぬことになるのかな…˙˚ʚ🥺ɞ˚˙』

 
何が起こったのか頭が働かないまま拾った紙を覗き込む2人。
そこにはこう書かれていました。

❝お互いの嫌いなところを5つ言え❞
 
 

「…何だ、簡単じゃん。もっと際どいの()とかかと思って身構えちゃったけど、これならすぐ出られそう😙…って、ずう夢?大丈夫?」

『嫌いなところがないよ🥺もうおしまいだ…』

「…」


彼女のことが好き過ぎるが故に嫌いなところが見当たらないというずう夢に、それなら私から…と彼の嫌いなところを挙げていく主人公。

「食べ物の好き嫌いが多すぎ。束縛が激しすぎ…」

『ぴえん🥺』

「よし、私は5つ言ったよ!あとはずう夢だね」

『…他の男と仲良くするところ…ボクのこと子供扱いするところ…野菜を食べさせてくるところ…酔っぱらうと大変なところ…』

「ふむふむ…」

『あと…🥺』

「ずう夢、あと1個で出られるよ!」

『うん♡走りながらオナラをするところだよ!』


🚪ガチャ──


『やった!外に出られるよ🥺あれ?どうしたの?』

「…何でもないよ(私の渾身のすかしっ屁がバレていたなんて)」


 
 


【伏来先輩編】

『これ…もしかして余裕なんじゃない😉?』

落ちていた紙に書かれている文章を先輩に見せると、彼は少し嬉しそうな顔になりました。


❝お互いの事を理解しているかクイズをしろ❞

「そんなに簡単かなぁ…」

『少なくとも俺は自信あるけど?』


❝第1問 お互いの好きな食べ物は?❞

『砂肝と梅水晶』🙆🏻⭕️

「…牡蠣フライ」🙅🏼‍♂️❌

『俺が好きなのは海老フライだよ🍤もしかして…忘れちゃった?』

「いや…次はいける!」

❝第2問 お互いの好きなタイプは?❞

『長身細身のイケメン』🙆🏻⭕️

「え…わかんない…」🙅🏼‍♂️❌

『何で分からないかな…もしかして俺の気持ち伝わってない?』

「…(好きなタイプ私って事!?…少年感がある女性、とかかな🤔)」



❝第57問 お互いが面倒臭いなと思っている人は?❞

『ガーミン先生』🙆🏻⭕️

「ガーミン先生」🙆‍♂️⭕️
 
 
🚪ガチャ──

『「やったー😉🥳」』

 
 

先生「…(´д`)ハッ…(´д`)ハッ…(´д`)……😏」←

 
 
 
 

【翔馬君編】

『は?ちょっと…これは…///ウソだろ!?』


主人公が拾った紙に書かれた文字を見つめ、ソワソワと落ち着かない様子の翔馬君。
なんて書いてあるんだろう…と主人公が覗き込むと、そこには一行こう書かれていました。

❝キュンキュンする告白をしろ❞


「え…(キュンキュンってだいぶ主観なんだけど、誰が判断するんだろう…監視側の人?)」

『な?訳わかんねぇだろ。こんなの誰がやるかってんだよ…///』

「…出来るかどうか分からないけど、私がやろうか?」

『いや!…俺が…やる///(小声)』


1時間後──

「…(ちょっと疲れてきちゃったかも)」

セリフを考えたいから少し時間をくれ、と彼に言われたので待っているものの、正直疲れが来てしまった主人公。
翔馬君はというと、俯きながらブツブツ何か言ったり、かと思えば髪を掻きむしってみたり何だか忙しそうです。

「はぁ…」

少し休もう…そう思った主人公が壁に寄りかかろうとした次の瞬間──

🤚🏻ドン『お、俺さ…』

「!(まさかの壁ドン&顔ちか😳)」

『俺…お前のこと…ずっと好きで…俺と付き合って下さい///』

 

🚪ガチャ──

 
無事に監視カメラの中の人をキュンキュンさせることに成功し、外に出られた2人。

「翔馬君、すごく良かったよ!特に顔が真っ赤になってるとことか、演技力高すぎでしょ🤭」

『──っ///(演技の訳ねぇだろ!こっちは本気だっての)』


キュンだなぁ🤦🏻‍♀️←


 
 

【ガーミン先生編】

『これは…参りましたね。さてどうしたものか😏』


紙を拾い、そこに書かれた文章を見て固まる主人公。
どれどれ…と紙を覗き込む先生は困ったようなセリフを口にしましたが、それとは裏腹に顔はニヤケているような?
 
 
❝着てるものを全て脱げ❞


「…これキツくないですか」

『今更?私は余裕です😏恥ずかしいというなら、私から全部脱ぎますね(これはチャンス到来か…😏)』


🧦


 
👕
 
 

 
👖
 


「先生!ちょっとカメラの方向いてるのマズイんじゃ…ってこっちを向くのもやめてー😭」

『…私は終わりましたよ。次は貴女の番ですね😏早くして頂かないと風邪をひいてしまうのですが…』

「エーン」

 
 
 

🚪ガチャ──


「ラッキー✌🏼どっちか1人が達成すれば良かったんですね!先生、犠牲になってくれてありがとうございました。先に部屋出て待ってますね」

『…(何だろう、この一気に突き落とされた感は…)』

 
 
 
 

オマケ👩🏻‍🏫

【各キャラと主人公が脱出にかかった時間】

ずう夢:0時間52分

伏来先輩:2時間17分

翔馬君:1時間08分

ガーミン先生:0時間06分(世界新)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?