見出し画像

ハーフマラソン1週間前に肉離れした下品な女の記録(負けない)

【前回のおさらい】
ハーフマラソンを1週間後に控える身でありながら、左脹脛にビッグバンアタック(肉離れ)を炸裂させた飛井。
直後は普通に左脚が着けない状態に。
さて、これからどうするのか──


【BBA当日】
寒すぎるので出来たらゆるくでもジョグして帰りたいけど、それを左脹脛が許してくれるはずもなく、家までの道のり3kmをノロノロと歩く。

寒い…

レースまでに間に合うかこれ…

家まで3kmとか永久凍土確定だろ…

でも、コース的に最悪8km歩く可能性もあったから、それよりか全然マシだな…

それにレース中にならなくて良かった…

…てかまだ1週間もあるじゃんね🥳

飛井は超絶ポジティブだった!

家にたどり着いてからは、湯船で身体を解凍したい気持ちをグッと堪え、脹脛のアイシングを滅茶苦茶してやりました🥶(風邪ひくかもなので自己責任)

あとはとにかく圧迫。

ワイドパンツの中にゲイターを2枚重ねて履いて、その上から保冷剤を当てて固定し、1日過ごしました。

次男(4)の幼稚園行事で階段の上り下りがあったのが辛かった😭(特に下り)


【BBA翌日】
月曜日。

まだ脚を着くと痛いけど、昨日よりはマシかな?

駅の階段(下り)はやはりまずまずの痛み…夕方には行きつけの整骨院に行って施術を受けてきました。

今日も昨日に引き続き圧迫&アイシング❄️


【BBA2日後】
確実に前日よりも回復している感がある。

しかし!

次男(4)と帰宅時に「俺、あと2分でおもらししちゃう」との申告があり、仕方なく走ってしまう😭

結果、左脚やはり着くと痛む感じに🤦🏻‍♀️(昨日よりはマシ、次男トイレセーフ)

その後整骨院で鍼をしてもらい、回復の兆し😇


【BBA3日後】
歩く時はほぼ痛みなし。

踏み込んでみたり階段の下りでも、酷い筋肉痛な感じ。

仕事が休みだったので日中はそろりそろりと過ごし、夕方に整骨院へ行き、恐らくだけど順調な感じ。

分からないけど明日ジョグを少ししてみようと思ってます。

痛かったら秒でやめる🥺


【次回】
ついにレースへ向けて追い込み?
ハーフマラソン1週間前に肉離れからの何処まで持ち込めるのか…

乞うご期待🥳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?