見出し画像

団体行動(エッセイ)

休めと言われた時に休まないやつは悪なのだろうか。

僕はそれで空気が読めてないと言われた。

僕以外にも空気を読めないやつが2人くらいいる(僕から見てもそう思う)

1人はみんなで急いでバスの乗り換えをしてる時に勝手にトイレに行ったり、
旅行先で急に帰るといい出したヤツだ。

確かにそいつは流石に迷惑だと思う。

もう1人はみんなが寝てる間一人でずっと起きてたやつ。

次の日少し不機嫌だった。

まぁでも個人の自由だし悪いとは言わないが
何故寝ないのだろう?とは思う。

だが僕は2日間の大掃除で休まずに働いたことで少し怒られた。

僕的には絶対に2日間で終わらせたいと思っていたから周りがワイワイしてようと構わず
作業し続けた。

お昼も素早く食べ、朝早く来て、夜遅くに帰る。

そんな風に過ごしていたのだが
まさか怒られるとは、、、

こちらからしてみると永遠にふざけあっていて、ゴミ捨ても一人で行かないようなヤツらの方がイラついて居たのだが、
まさか褒められるのではなく怒られるとは、、

はぐれ者は変わり種というわけか、、、

やっぱり人とは上手く馴染めないなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?