グリーンヒルうらわの存続をあきらめない

#グリーンヒルうらわ 存続をあきらめない集会に参加しました。
日本共産党さいたま市議団から#松村敏夫団長(緑区)、#池田めぐみ(浦和区)、#とばめぐみ(見沼区)3人で参加。
無所属中山淳一議員も。
採決の際共に反対しました。
立ち上がったグリーンヒルうらわ労組はとっても素敵な組合。
介護は商売じゃない。
人生の最後の最後まで人間らしく生きることを保証するもの。
家族や周りの人を犠牲にすることなくそれぞれの人生を保証するもの。
利用者の皆さんの『ここがあって助かった』『ここは本当によくしてくれる』
市はこの言葉を重く受け止めるべきです。
集会に向けて作成された動画は丁寧な取材と編集で美しい音楽も添えてまるでドキュメンタリー映画🎬のような仕上がり。
言葉もとても大切に拾われていました。
市民みんなに見てほしい動画でした。
私たちは諦めません。
進め方も決め方もあまりにも理不尽な廃止です。
なくてはならない施設を不要なものとして扱うさいたま市。
闘いはここから❣️