つれづれ

オリンピック。
皆さん色々な意見があるでしょう

私は左右に揺れているし
色々な考えがあるから誰も正しくないし間違ってもいないと思います。

皆の犠牲の上に立つオリンピックのようで
でも皆が我慢しているからとお前も我慢しろというのは違う気もするし

プロのアスリートと
子供達の運動会の違いも分からないし

戦争を止められなかった時民衆はこんな感じだったかとも思うし

沈没船から逃げた開会式関係者は良いが残ったもので上に振り回されてもやらなければならなかった下のものには同情するし                


前なら自分と違う意見を馬鹿にしていたと思うんです

今は思わない
完全にとは言えないけど
かなり人それぞれだと思えるようになった  

そして前なら無観客試合なんて可哀想だとも思ったと思う

でもコラム法でいろんな視点から考えるようになって

海外選手はアウェーの声援なくプレー出来ていいと思っているかもしれない
静かな方が集中できる人もいるかもしれない

別に観客に見て欲しくてやってる訳では無いしな

認めて欲しい!というニーズだとしても
観客有無にそれは関係あるのかといえば違う気もする

捉え方を変えて試合に望める人間が結果を出すのかもしれないなどと思った

まぁうちテレビないのでオリンピック近くでやってる感じゼロなんですけど

熱中症やコロナで亡くなる方が出なければもう成功なんじゃない?
とマスクつけてインタビュー受ける水泳選手見て思った

水着にマスク…意味あんのかね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?