見出し画像

【蕎麦百名店】石臼挽き手打ち蕎麦 高はし@東京・荻窪

予約のみ受付の名店「高はし」

店主が1人で切り盛りされているにもかかわらず

2022年の蕎麦百名店に軒を連ねているという事実に圧巻

メニューは非常にシンプルで、魅力的な品揃え

温かいそばは冬・春限定なんですね

うっすらと音楽がかかっていて、清潔感もありとても落ち着ける

店内から手打のブースが見れるのも、風情があり落ち着ける一つの要素なのかもしれない

地元の方がいらっしゃっていて「いつもここにくると落ち着くの」
と、一言

あの時の店主の笑顔は本当に嬉しそうで、飲食店をする方の原動力はこういうところにあるよなと実感。

手打そばで990円なのにこのボリュームは圧巻

大根おろしがアクセントになっていて、夏はさっぱり啜ることができるのが特徴。ただ、少し大根おろしの主張が激しいので全て入れるのはおすすめしないかも。

店主が1人で切り盛りしているので、事前の予約や、営業日の確認は電話でする必要があるかもですね。荻窪にいらした際はぜひ!


石臼挽き手打ち蕎麦 高はし 2022食べログ百名店

Reviewed by とある蕎麦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?