見出し画像

【蕎麦百名店】 手打ちそば 根津 鷹匠@根津

住宅街にぽつり現れる百名店「手打ちそば 根津 鷹匠」

竹で囲まれた通路の先には大きなのれんがかかっていて、そこをくぐるまで中の様子を見ることができない。

この構造が期待感を膨らませてくれる。

入り口には5名様以上の団体をお断りしている旨の案内と、30分以上待ちますという看板がかかっていた。

この表示をできるお店は全国にどれくらいあるのだろう。

本当に人気で、本気のお客さんに絞りたいんです。という思いが見え隠れする。確実に名店だと確信した。

注文する時はこのベルを鳴らすスタイル

今回、このメニューを見た時に、どうしても「鴨せいろのそばを二色にできないかな〜」と思い、ダメ元で聞いてみたところ、なんとこころよくいいですよと言ってくださった。

こちらが二色盛りの鴨せいろです

みてわかる通り太めの田舎蕎麦はかみごたえがすごくて、そのままでも楽しめるぐらい蕎麦を感じることができます。

一方で細めの二八そばはつゆをしっかり吸い込むので、鴨せいろとの相性抜群でした。

鴨だしも最高に美味しくて大満足でした。

ぜひ皆さんも訪れてみてください。くれぐれも5人以上でいかないように


手打ちそば 根津 鷹匠  2021食べログ百名店

Reviewed by とある蕎麦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?