見出し画像

【蕎麦百名店】吾妻橋 やぶそば (あづまばしやぶそば) @東京・浅草

とにかく、2017~2022年で脅威の5回の百名店受賞を果たしているのが

今回紹介するお店「吾妻橋 やぶそば」さんです

座席数は18席、営業時間が11:30~15:00と昼営業のみなので
並ぶの覚悟でおとづれる必要がある超名店です

外観や内観含め、どちらかというと若者にも刺さるような

おしゃれで清潔感のあるお蕎麦屋さん

食べログの口コミなど見ると

胡麻汁そばが人気のようですが、今回はどうしても店内に貼ってあった
天ぷらそばが気になりつい注文してしまった

もうみた瞬間わかる、「絶対に美味しいでしょ、この蕎麦は」という感覚

実際食べてみても、最高に美味しかったです

ぷりっぷりのエビがサクサクとした衣に包まれて、つゆにかからないように
上から天かすが乗っていて、少ししんなりした食感とサクサクの食感を楽しめるように工夫されていました

次は絶対に胡麻汁蕎麦を注文してみたいです

あと気になるのは一品料理

百名店の一品料理は絶対に美味いの法則があると思っているので

皆さんもぜひ頼んでみてください


吾妻橋 やぶそば  2022、2021、2019、2018,
2017食べログ百名店

Reviewed by とある蕎麦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?