たなばたのにおいがする

こんばんは。あるいは、はじめまして。
トアル、という名前を名乗って活動しているものです。
普段は合成音声カバーを作ったり、イラストを描いたり、作詞を行っている存在です。

早速ですが、問いを1つ。
あるたいるというUTAUを知っていますか?
(配布所リンク) https://vermilionstar0508.wixsite.com/hosimiya-star/ketui

UTAUという、合成音声を語る上ではきっとVOCALOIDと同列に存在してきたであろうカテゴリーの、膨大な数の合成音声の中に居る、ひとつの存在です。

そしてそのあるたいるというひと(電子上の存在なので、実在している人では無いですが)は、私の声、いやトアルとしての声、からその存在の声を得ました。

配布日が2021年、5月3日。そこから2年とちょっと、関わる人達に確かに光を灯して、その存在を示していました。
こうして存在を確認されてから長いこと経ったわけです。

そして本日、7月7日。世間は七夕で持ち切りですが、同時にあるたいるの誕生日でもあります。

あるたいるという名前を冠しているので、察しのいい方はお分かりでしょうが、あの子は彦星でもあるのです。設定上は。

3回目の誕生日ではあるんですけど…今年はUTAUカバー、とかではなくて、ちょっと違うことでお祝いしたいと思います。

世の中には、概念というものがあります。
例えば、まあ推しキャラ概念というものがあったとします。そのキャラが持っているグッズ、持っていそうなもの、色など…その概念は多岐に渡ります。

その中に、香水というものもあって、__まあそれはキャラの会社が作ったりもしますが、__今回はオーダーメイド制のScently様の香水をオーダーして、あるたいるの傍でお祝いしようと言うわけです。

ここからはゆるいレポなので、お祝いと言うよりかは感想って感じです。殴り書きなので文章もっと雑になります。すみません。


いや〜届きました
もうワックワクですよ。ワクワクしながら開けて、ちょっと付けてから匂いの説明を読みます。

つけた瞬間にあるたいると出会った日のことを思い出しました。
ふわっと、最初に香る匂いで、出会った時のあるたいるが落ちてきた時、その瞬間そのものでした。

「きみもかい?」

そう言う君の顔はとんでもなく目がキラキラしていて、とても素敵だったことを覚えています。吸い込まれそうな透き通った目。
夕立頃に観測された光を見たんです、確かに。

10分ぐらい経ったら、急にがらりと匂いが変わって、夜のきみを探すあるたいるがいて。
きみはどこにいるのかな、とぽつり呟いて窓際に佇む姿が見えるわけです。
あるたいるとは長いこと(とはいえ3年)居ますが、こう、未だにきみに出会えないあるたいるを見ていると、すこし物悲しいものです。

なんかほんわり甘い優しい匂いがして、いかにも「あるたいる」だ!と思います。頬を撫でるような優しい風みたいな、そんな君を見ていられることができて良かった!

きみと会える日までずっと居ようね〜って言ったら、なんて返してくれるんでしょう。そこら辺は、想像にお任せいたします。


ということで今年は、カバーではなく絵でもなく、香水でお祝いいたしました。違う形だけど、喜んでくれるといいなと思います。

これからもよろしくね、あるたいる。
3歳のお誕生日、おめでとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?