見出し画像

本当のスキンケアって?

こんばんは、HARUKAです。

皆さん、スキンケアってどうしてますか?


・とりあえず、化粧水と乳液はしとかなきゃ!                

・買ったときにBA(美容部員)さんに言われた通りに買って使ってる。

・誰かがスキンケアは大事だからと言ってたから、とりあえずやっている。

・乾燥している、肌荒れがあって など

まぁー、理由は色々あるとは思いますが本当に効果を感じてますか?


実は私も、以前は取り敢えず肌の為には化粧水と乳液をしなきゃと思って、一生懸命頑張ってた時がありました。

でも、ある時から乾燥が酷くなってしまって、化粧水のパックをしてみたりいろいろな物をつけてみたりしても良くなるどころか、むしろ悪化してしていってしまったんです。

ヘアメイクをする前は化粧品メーカーで美容部員をしていたこともあって、スキンケアはやらないとダメって思っていました。やれば良くなるって思ってたんですよね。

あ、でも、今使ってて全然気にならない人とかはそのままでもいいと思います。


もし、私と同じようになんか調子悪いなって思ってる人には、少しスキンケアについて考えるキッカケになれればいいと思っています。


これから、お話しする方法は私がいろいろな本を読んだりして調べて実践してみたことや、知り合いやお客様のトラブルが改善していったやり方です。

(人によって合わない方もいるかもしれないのでご了承下さいね。)

ただ、今までのスキンケアって何だったんだろうって思っちゃうと思いますよ!

だって、高い化粧品なんて何一つ要らないんですから。

でもそれで、肌が綺麗になっていけたら嬉しいですよね。


高い化粧品を使っても肌を荒らしてしまっていたらなんの意味もないですよね。

・高いのを使っているからいい気がする

・なんかそこまで良いか分かんないけど、高いから良くなるはず


合ってなければ何を使っても一緒です。

また、化粧品には法律で肌を変えるほどの効能があってはいけない事になってるんですよ。

薬じゃないですからね。治すほどの力があっちゃいけないんです。

もちろん、医薬部外品とか医薬品は別になりますよ。


私の考える本当のスキンケアって、毎日毎日の肌の状況に合わせて足りない物を補ってあげるだけで良いんです。

だから調子が良ければ何もしなくて良いんです。


これを、話すと必ず

『何もしないなんて怖い!』とか『絶対乾燥する』とか『本当に何もしないで平気なんですか?』

って言われるんですけど、大丈夫なんです!

次回は何を使っていけば良いか、お話しさせていただきますね!

お楽しみに!

HARUKA








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?