見出し画像

パワーストーンの産地は気にしたほうがいい??

永愛(とわ)です
パワーストーンの出会いは、ご縁ですので
産地まで、気にした方がいいか?というとその時により異なります。
迷った時には、決断の一種として、産地で選ぶのもおすすめです。
波動のよい場所で、産出された石は、いい波動を持っています。
中でも水晶は、癖が少ないので、産地によって個性が変わります。

ヒマラヤ産

ヒマラヤ産水晶
ヒマラヤ水晶が採取される場所は、地球の龍脈と呼ばれるパワースポットに位置します。
この場所は、地球上で最も強いパワーをもつ場所と言われています。
ヒマラヤ水晶が採取されるのは、インド、ネパール、パキスタン、中国、ブータンの5つの国をまたがる巨大な山脈です。
その中でも、最もパワーの強いヒマラヤ水晶は、ネパールのガネーシュヒマール産とされています。
この山には、象神ガネーシャが棲む、と言い伝えがあり、ガネーシャ神は、病の離脱、繁栄、学問の神としても有名です。
車では入りこめない所へ時をかけて登り、手で掘って採取するので、ヒマラヤ水晶には、その土地の大きなパワーが宿るといわれています。


水晶クラスター

アーカンソー水晶
アメリカアーカンソー州で採掘されるものがアーカンソー水晶。
大地の強い力が集まる特別な聖地と言われています。アーカンソーの地下でゆっくりと成長した水晶は世界中のヒーラーや愛好家によって崇められています。そんなアーカンソーの水晶(クォーツ)は「高いヒーリング能力」と「桁外れの浄化力」を秘め、持ち主をストレスから解放し、心身共に癒してくれるパワーストーンと言われています。
アーカンソー水晶は、透明感のある美しさが魅力です。
小さめのものが多いので、サイズが大きいものは希少価値がかなり高いです。

まとめ
聖地のパワーストーンを持つことで、家の中がより浄化、運気UPのエネルギーが強まります。希少価値の物なので、出会いとご縁が重要になりますが、探してみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?