3/17 阪神4R 障害未勝利 予想

土曜のペガサスジャンプSは単勝のみが当たるという実質負けでした 2.3着はノーマークでしたが単勝に厚く張ってたのでなんとか個人的には面目保てた感じでした(買ったときは3倍半ばでめっちゃおいしいとか思ってたんですがねぇ みなさん馬券がお上手です) 日曜で本当の的中を目指したいです
自信度:E

①アスターディゴン 黒岩
4,4,2着と着実に着順を上げてきている 逃げてよし差してよしの馬で軸として一番扱いやすいのはこれ ただ、詰めの甘さが4着続きのところで出ているので今回それが出なければいいが…

②ゴールドブリーズ 石神
初障害は稍重以上に重たい馬場でかなり厳しいものだった 良馬場条件なら平地力からも巻き返しは可能性があるが、どうしても障害試験が平凡&前走途中で逃げる形で教育不十分感が否めない 障害入り前のレースでも辞めてしまう傾向があり、馬自身がレースに前向きではないかも?

③ケンハービンジャー 中村
障害試験は平凡な時計 平地時代は中長距離戦で戦ってきており、前意識が強そうな今回のメンバーではスタミナがいきそうだが、鞍上が初障害でも積極的に乗るタイプなのでそこはアンチシナジーか? 基本はみてからでいい気がする

④ユキノグローリー 草野
2年3ヶ月前の阪神で僅差の2着があるが、長期休養に入り今年復帰してきた 障害再試験の時計はイマイチだったが、経験がある馬なのでそこはあまり気にしなくてもいいとは思う 前走は久々の障害だったが、積極的に運んであわやの見せ場はあった だが、個人的にはここまでの長期休養明け2戦目で大きくパフォーマンスをあげる障害馬はラヴアンドポップぐらいしか記憶にない ケースが少ないが、初障害からの2戦目よりは上積みが少なそう

⑤タガノカイ 西谷
障害試験は平凡で、初障害の前走はこの騎手らしく初戦は後方からの教育競馬だった ただ、上がりがしっかり使えておらず、2戦目で前につけれたとしても脚が使える保証がない 基本的に切れ味はないので前にいくのがベターではあるが…

⑥ソリタリオ 小牧
実質障害2戦目の前走でエンジンのかかりが悪いながらも3着は確保できた 圧倒的一番人気で敗れた2走前から大きくパフォーマンスはあげたが、正直物足りないところがある 阪神コースはその大敗したコースでもあるので適正というのもやや疑問か

⑦キタノセレナード 小野寺
障害試験は平凡 平地でもまだやれるとは思うが、その状態で障害入りは障害馬としての寿命を長くするということでも歓迎 センス次第としかいいようがないが、騎手からしても積極的に前にいくことはないと思うので前崩れを期待するのならば

⑧ノーティアス 五十嵐
前走でソリタリオと僅差の競馬をしているが、阪神は2回走ってともに最下位 当時とは状況が違うものの、これだけキャリアを詰んで馬券圏内0 しかも、小倉のほうがこの馬にとってベターだと思うので期待は大きくできない


◎④ユキノグローリー
◯①アスターディゴン
▲⑦キタノセレナード
△⑤タガノカイ

買い目
馬連3連複BOX
1,4,5,7

ぶっちゃけ難しいメンバー構成
2021年の走りができるのであればユキノグローリー一強なので妙味的にもこれを狙ってみたい
アスターディゴンは安定で、キタノセレナードは前崩れになりそうなメンバー構成なので穴で拾いたい、タガノカイは単純にこのコースの西谷騎手で2戦目ならば襷コースでうまく立ち回ってくれそうというそれだけです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?