3/2 小倉4R 障害オープン 予想

先週は2/3的中でそこそこ美味しい思いをすることができました
今週からレースの自信度(A〜E)も乗せてみるという試みをしてみようかなと思います

自信度:C

①ゴールドパラディン 森
1,2走前のレースはさすがに未勝利では格が違うところを見せてくれた 昇級初戦となるがメンバーレベルが低い今回ならば買える馬 あとは障害初戦以来となるオール芝のコースがどうでるか

②エンデュミオン 小牧
さすが芝のオープン馬という感じで昇級していきなりオープンで好走してくれた その当時のレースとメンバーレベルはかわりないのでまともにレースができれば勝負圏内 飛越も安定している

③フロールシュタット 石神
前走の小倉ではいいところがなく大敗してしまっている 重賞や特別戦で5着に入れているのでオープン通用の下地はあるのだが、脚質的に着取り競馬になってしまっている印象 重馬場と乗り替わり込みで上積みがあれば

④ユーベルント 大庭
未勝利で勝ち上がるのに苦労していた馬 オープンでは厳しいはず

⑤リバーシブルレーン 水沼
オープンでは力上位だが、スピード決着が得意な馬 開幕最終週では力を出せない

⑥ラジェドール 草野
未勝利勝ちに時間を要しており、オープン昇級後もイマイチだった 前走はなかなかいい走りができていたが、基本的には恵まれないといけない

⑦ドンカルロ 小野寺
飛越は上手な部類で、未勝利ではそのセンスで勝ち上がってくれた 前走の2着馬はオープンで既に勝っており、3着馬は未勝利を楽勝 4,5着馬も勝ち上がりの目処を立てており、結果的にレベルは高かった ただ、その2,3,5着は初障害でありこの馬には障害の経験があったというところで文句はつけれる また、福島の大敗がどうしても気になっており、本場向きの可能性が大いにある 

⑧フィルムスコア 黒岩
未勝利勝ちは鮮やかだったが、昇級初戦の前走はいくらなんでも負けすぎ オープンでもやれていいが、結果が出てからでもいいかもしれない

⑨メイショウキリモン 中村
前走は完全に嵌った感じで未勝利でも抜けた存在ではなかった馬 基本的に負けてきた内容に納得がいっていないのでオープンでは厳しいと思うが、走ってみてから

⑩ニンギルス 鷲頭
基本的に小回り巧者であることは間違いない オープンでもそこそこやれており、今回のメンバーならば勝機あり 昇級初戦の馬との兼ね合いだけ

⑪テーオーコンドル 五十嵐
障害試験がよかったので未勝利では追ってよかった馬だが、オープンとなるとそれ以外の要因もほしい 未勝利勝ちは小倉の時計の出やすい絶好馬場だったことを考えると開幕最終週の馬場では厳しいと思うのが普通

⑫ブリヨンカズマ 伴
前走の小倉の内容が絶好枠から後方に下げて何もできず オール芝というよりは最後の直線でダートがある方が合ってそう 未勝利勝ちのときのメンバーは悪くなかったので、一応やれる要素はある?


◎⑩ニンギルス
◯②エンデュミオン

買い目
馬連ワイド
2-10

メンバーが手薄すぎるので相手探しが大変 あまり荒れる気もしないので変に相手を探すよりは絞ってしまった方がいいという判断
このクラスで安定した走りができる⑩と平地力上位で目処も立てている②で高配当は狙わず安牌に


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?