3/3 小倉4R 障害未勝利 予想

土曜の障害戦は5Rを的中も本線でないところで当てたためマイナス収支でした 狙い自体は悪くなかったと思うのでこれを維持したいです

自信度:B

①ウインアキレウス 小野寺
障害試験は目立ったものはなかったが、平地力があったこともあるのか初戦は後方からの競馬になるもしっかりと脚を使えた しかも前走はスクーリングをしていなかったが、今回は行う予定 今回の相手関係は初戦より厳しくなるが、それよりも2戦目での上積みに期待できる競馬だった

②マイバウム 五十嵐
2走前の2着のパフォーマンスは未勝利をすぐに勝ち上がれてもおかしくないものだったが、前走をみると鞍上がうまく乗っていたのかなという判断になる スタミナや地力が問われる最終週よりは、前付けで誤魔化しが効く開幕週向きの馬かもしれない

③アイスジャイアント 伴
飛越に難のある馬で基本的には置き障害向き 小倉での好走はイメージしづらいものの、結果を出しているこの騎手ならば馬券に絡んでもおかしくない

④トラファルガー 大庭
前走はスロー逃げが嵌った感があるが、試験のわりに初戦が走らなさすぎたという印象もあった 前走買えた馬だが、それを最低人気まで押し下げた原因はやはり鞍上の急遽の乗り替わりだろう 前走の姿が本物だと思うので引き続き期待したい

⑤トーセンアウローラ 坂口
この騎手はこのレースが初騎乗 乗馬大会などで上位に入るなどの実力はあるもののやはりネームバリューでは小牧加矢太に劣ってしまう この馬自身は試験時計は優秀でいつ勝ち上がれてもいい馬 ただ、前走は初障害の割に上手にレースをしており、大きな上積みはどうか 4歳馬なので2戦目で大化けする可能性はある

⑥メイショウオキビ 鷲頭
試験でいい時計を残しているわけでもなく、初戦でも大敗なのでなぜ障害に転向したのかは謎 一応初障害で重馬場は厳しい条件なので2戦目で変わってもいい 

⑦ヴァレッタカズマ 森
前走は相手が悪かったの一言でいいと思う ただ、前走の他の馬のレベルは高いとはいえず、今回のメンバーで同様のパフォーマンスを出せるか、出せても勝てるほどのものかは疑問 小倉での連戦の疲れも気になる材料

⑧カズピレウス 中村
くどいようだが、今の小倉で初障害は厳しい

⑨レイメイ 大江原
2戦目の前走は障害初戦よりはいい走りをしていた このメンバーで通用するかはわからないが、ここでもそこそこの結果を残せるのであれば今後狙える馬 前走終了時点ではこのレースで馬券に入る力はないとは思っている

⑩スピアヘッド 草野
初障害なので切り

⑪クリノハニー 井上
この成績では買えない

⑫エイカイステラ 小牧
前走は2戦目ということもあり、初戦とは違う内容で未勝利勝利の目処は立てた 時計面は今の小倉ではあまり参考にならないものの、最終障害飛越後に後続を突き放しており、位置取りよく運べれば、牝馬特有のポカがない限りはすぐにでも勝てるはず


◎①ウインアキレウス
◯⑫エイカイステラ
▲④トラファルガー

買い目
単勝
1
ワイド
1-12
馬連BOX
1,4,12
3連複
1-4-12

基本はこの3頭で決まると思っている ウインアキレウスの上がり目とエイカイステラの未勝利上位の実力は疑いようがないので、あとはトラファルガーが本物か偽物か 個人的には本物だと思っているので3番手まで評価をしている
馬券の本線は単勝ワイド ワイドは3.5つけば激ウマだと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?