2/25 小倉4R 障害未勝利 予想

2/24の小倉の障害レースは重馬場でしたが、潰し合いというよりはスローの前行ったもの勝ちのレースが目立っていました 例年は後方からの捲りが決まる印象がありますが、それは捨てたほうがいいのかもしれません

①シルバースピリット 大江原
今回は障害2戦目となるが、障害初戦でそこそこの競馬はできていた ただ、基本的に障害2戦目に買える馬は初戦で後ろから運んで教育&しっかり脚を使えた馬なので本馬はあまりこれには該当してないイメージがある 単純に2戦目だから買いというのでもいい

②アイファーチーター 草野
前走好走後間隔を空けて今回となるが、元々最低人気が続いていた馬 前走の2着はメンバー構成に大分助けられた面があるし、普通に考えれば、休み明け乗り替わりで今回のメンバー構成では厳しい

③ニャンチンノン 黒岩
この馬はとにかく飛越が上手くないのが鍵 初戦、2戦目とあまり成長しているところはみられなかった 2戦目のメンバーは強かったので今回見直し可能といえば可能なのだが、しっかり目に見えた飛越の上昇を見てからでもいいかもしれない

④トーセンアウローラ 五十嵐
障害試験の時計はいいが、今の小倉の馬場では初障害は厳しい

⑤キールロワイヤル 森
この騎手が乗ったときは後ろで構える競馬をするので、小倉では前走のような差し遅れの競馬になることを覚悟しなければいけない 今回はしっかり前につける可能性はあるが、前でレースをしたときの大敗が頭に残っているのだと思うので基本は捲りでどこまでという形だと思う

⑥ジューンヨシツネ 中村
この乗り替わりは勝負とみていいはず 前走の1,2着馬は未勝利では上位の存在で、今回はそのようなメンバーは皆無 自身はしっかり前にいけるので土曜のようなスローの競馬になるようならば展開は向く 一応重馬場でも走れる保証があるのは大きい

⑦オメガリッチマン 高田
この馬が障害入りかぁという気持ち 京成杯ではお世話になり、情はあるが、先程述べた通り今の小倉で初障害は厳しい

⑧メイショウコホク 小野寺
この馬はぶっちゃけ強くはないのだが、重馬場ならば平地力不足を誤魔化せる 小倉で3着1回4着3回と舞台適性はある 勝ちきれるまではどうかだが、連下には是非という馬

⑨カイザーバローズ 小牧
この馬の評価が非常に難しく、逃げるならばまず勝てると思う 2走前は転厩&乗り替わりということで教育競馬だと思っていたのだが、前走でも特段よくなったというイメージはなかった この騎手自体があまり逃げたいタイプの騎手ではないのが悩みのタネ 一応前走の2着馬が勝ち上がっているので順番は回ってきてもいいはず

⑩ネッスンドルマ 伴
初障害なので切ります


◎⑥ジューンヨシツネ
◯⑨カイザーバローズ
▲⑧メイショウコホク
△①シルバースピリット
 ⑤キールロワイヤル

買い目
単勝6
3連複2頭軸
6,9-1,5,8

⑥ジューンヨシツネがハナの想定だが、2番手からでも競馬はできるので安定株としてこれを中心視
⑨カイザーバローズは小牧騎手と手が合ってないように思えるが、思い切った逃げをしてもおかしくない馬で、番手からでも平地オープンの脚で馬券圏内にはまとめてくるのではないかと思った
あとは道悪ならという⑧、逃げをうってもおかしくない①、保険の⑤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?