2/24 小倉8R 春麗ジャンプS 予想

4Rの予想の方で挨拶などをしているので省略 
このコースは外枠が不利なコースだが、重馬場とこの頭数ならある程度フラットに考えたい

①ブラックボイス 石神
2戦連続で快勝をしており、今回は特別戦 この馬はパワータイプでこの重馬場もこなせそうだし、小回り適性も十分 買い材料は正直かなりあり、あとは相手関係だけだが、今回は相当骨っぽいメンバーが揃っており、個人的には実績馬を評価したい

②タガノペルマネンテ 中村
57kgの軽量もこのメンバーでは荷が重い

③ニューツーリズム 伴
新潟に良績が集中しているように新潟巧者 去年の小倉では差し届かずの競馬だったが、脚質転向をしており小倉でもある程度は走れそう 

④スヴァルナ 森
障害未勝利勝ちまで時間を要したが、未勝利勝ちのあとにオープンまで連勝(グレンガリーの落馬がなければ2着濃厚) 基本的には潰し合いのような競馬が向いているので今回の重馬場はプラスに捉えたい 

⑤アサクサゲンキ 小牧
誰しもが認める小倉巧者 去年の小倉サマージャンプは鞍上のミス騎乗もあり4着と破れたが、その後2戦連続強敵相手に僅差の競馬をしている この時期は成績がイマイチだが、実績的には抜けているか

⑥シングンジョーイ 水沼
この鞍上は減量込みで買う鞍上だと思う 今の実力も正直足りないか

⑦ロードトゥフェイム 五十嵐
未勝利勝ちは鮮やかでその後も崩れることなく走っている ただ、すごい決め手があるわけでもなく、今回は相手が強敵揃い 重馬場も向いているとは言えないので多少の減点は必要

⑧ジューンベロシティ 高田
大障害はさすがに血統的に長かったが、去年重賞2勝と絶好調 大障害2番人気の馬がこのメンバー相手に取りこぼしてるようではいけないはず 小倉はこの馬が障害でのトップ層に上がるための礎となったコースで得意 鞍上も元々去年に怪我がなければこの人だったはずなので乗り替わりも心配はいらない

⑨マイネルヴァッサー 小野寺
11歳ながらまだまだやれるという馬 この馬は福島や小倉といった襷コースが得意 重馬場もどんとこいという馬 今回人気を下げるようならば少し入れるだけでも十分なスパイスになりそう

⑩タイキフロリゼル 黒岩
一昨年に障害でいいところまでいけると思ったがその後大きな休養をしてしまった 成績からも重馬場では大きくパフォーマンスを落としてしまいそう


◎⑨マイネルヴァッサー
◯⑧ジューンベロシティ
▲⑤アサクサゲンキ
△④スヴァルナ
 ③ニューツーリズム

買い目
3連複ボックス
3,4,5,8,9

ヴァッサー本命ならボックスでいいでしょという考え

①ブラックボイスは前走メンバーに恵まれて勝って他の有力馬と斤量差がなくなっている点、⑦ロードトゥフェイムは馬場適性とこれまでの相手関係をみると3着以内は厳しいと思ってしまった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?