見出し画像

趣味がなかった私がデジタルお絵描きにハマった。

昔から絵を描くのは好きだったけど、大人になって描かなくなった。

でも、占い以外に趣味もないので、最近は絵を描こうと思ってた。

今どきのように、デジタルで描いてみようかなと、ペンタブを買ってみたけど、まずパソコンを立ち上げるのが面倒くさい。

うちのパソコンは起動も動きも遅いのだ…。

iPhoneでもお絵描きアプリはあったけど、指で描いてもなんかうまく描けないしぃ〜

と思ってた。
でも、色付けとかできて面白いなぁとは思った。

そのあと、あまり期待せずに、iPhone用のペンを買ってみた。

んで、お絵描きアプリで絵を描いてみた。


え??

めちゃくちゃ楽しい。笑


カルチャーショックレベルで楽しい。笑


何がいちばん良いって、デジタルは、拡大して描ける!失敗したら消せる!

下書きをトレースできる!

バランスおかしかったら、切って動かして貼り付けできる!笑笑


というわけで、わたしの大好きな綺麗なお姉さんを描いてみた。

絵柄はイマドキではない。笑

こんな絵を、
みてみてー!描けたー!!

と公開するのも恥ずかしいが、自分がいま表現として何ができるか見つからない今なので、

とりあえず公開したいわけである。


また、これからもお絵描きもしよう。うん。

艶髪にこだわりのあるお姉さん(29歳)



スマホでお絵描きするなら指よりペンがオススメよん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?