見出し画像

冬のMMD!クリスマス合作!のクレジットや参加して一言


閲覧頂きありがとうございます。

こちらはMMD合作動画のクレジットや皆さんが参加して一言などを載せます。

こういうのは初めて書くので怪文書にならないか不安です...w


まず私が合作をしたいと思った理由は他の方の合作動画を見てとても楽しそう!と思いTwitterで募集をかけたところ沢山の方に集まって頂けました!

途中辞退されてしまった方もいましたが忙しい中、「やってみたい」という声をおかけしてくれたのはとても嬉しかったです。

動画はこちらから

YouTube https://youtu.be/BfaAlqpYUEw
ニコニコ https://www.nicovideo.jp/watch/sm38016882

さて、本題に入りましょう。


ここからはクレジット表記&一言コメントです!


Cherieさんから!


とぁ「一言どうぞ!」

Cherieさん「絵本のような世界観を意識して制作しました。楽しんでいただけたら嬉しいです。」

とても綺麗な質感でミクさんの御御足がかわいいです。

参加していただきありがとうございました!


クレジット
モデル 三目YYB様、南瓜菌12138様
ステージ ゆづき様、一瞬じゃこ様
モーション moka様
カメラ Siva様
エフェクト Rui様、そぼろ様、less様、ikeno様、ビームマンP様、ましまし様
使用ツール MikuMikuDance、MikuMikuEffect、PmxEditor、VmdSizing、AviUtl


dsonさんから!


とぁ「一言どうぞ!」

dsonさん「初めてのクリスマス合作動画に参加させていただきました。他の方の動画が、どんなのか楽しみです^^ 作品のコンセプトは、雪の降る公園で楽しそうに踊るミクさんです。クリスマス動画なのでピカピカと光多めの動画にしてみました。(*'▽')」

冬の中ミクさんちょっと寒そうだけど元気に踊っていて可愛いです!モデルのアウトラインが光ってるのも新しいですね!

参加していただきありがとうございました!


クレジット
モデル Tda様、Fujiwara-no-Moko様
ステージ Ai様
モーション moka様、ノン様
カメラ ノン様
エフェクト そぼろ様、ikeno様、おたもん様、jyokyo様、おたもん様、ミーフォ茜様、針金P様、山田淀子様
使用ツール MikuMikuDance、MikuMikuEffect、AviUtl


miwaっしーさん!


とぁ「一言どうぞ!」

miwaっしーさん「あまり使わないエフェクトの雰囲気で作ってみました。
モデルも動画でまだ使っていない改変モデルを使っています。
かわいくできたと思うので癒されていただけたら嬉しいです。」


改変モデルのオリキャラもとても可愛いですね!ピカピカ光っていて綺麗です!

参加していただきありがとうございました!


クレジット
モデル Moynote様、むよむよ様、さるモドキ様ゆきち様
ステージ くらこ様、しゃち様、
モーション moka様
カメラ ヒノイチ様
エフェクト そぼろ様、角砂糖様、ビームマンP様、namifrog様、ikeno様、のりたまP
使用ツール MikuMikuDance、MikuMikuEffect、PmxEditor


あおどりさん!


とぁ「一言どうぞ!」

あおどりさん「初めて合作に参加させていただいた作品です!
クリスマスとのことなので、サンタさんをモチーフにさせてもらいました!
小さいのはきっと妖精さんです٩(´꒳`)۶」


ちっちゃいミクちゃんかわいい...(かわいいしか言ってない)サンタ衣装もめっちゃかわいいです!

参加していただきありがとうございました!


クレジット
モデル ままま様、アラン・スミシー様、cham様、一護牛乳様、あお様、スノーマン0様
アクセサリー ちゃーりぃ様、白滝おでん様、hiro K様、koyari様
ステージ ゆづき様、一瞬じゃこ様
モーション moka様、ノン様
カメラ ノン様
エフェクト Rui様、そぼろ様、less様、ikeno様、ビームマンP様
使用ツール MikuMikuDance、MikuMikuEffect、PmxEditor、MikuMikuMob、AviUtl


ジョジュアさん!


とぁ「一言どうぞ!」

ジョジュアさん「数ヶ月前に妹様から「私の動画も作ってよ!(怒)」というクレームがあり...今回の合作という舞台で大活躍してもらいました。
背景も妹のおねがい(雪やイルミネーションなど)を可能な限り取り入れて制作した、私&妹の動画となっています。私の妹をすこってください。」


こちらもオリキャラMMD!サンタ帽いいですねぇ!ソフィアチャンカワイイ!!!
#ソフィーチャンカワイイヤッター。

参加していただきありがとうございました!


クレジット
元モデル ぼんぷ長様
アクセサリー BloodyKylie様
ステージ K@i様
モーション moka様
カメラ 10million様
エフェクト そぼろ様、おたもん様、1948MMD様
使用ツール MikuMikuDance、MikuMikuEffect、PmxEditor、AviUtl


まいでぃあ㌨さん!


ウナちゃん好きですありがとうございます!!!!トゥーン調とリアル調の2つの動画を送ってくれましした!!

参加していただきありがとうございました!


クレジット
モデル 音街ウナ公式様
ステージ まぁぼ様
モーション moka様
カメラ Siva様
エフェクト Rui様、たじゃっぴ様、おたもん様、ビームマンP様
使用ツール MikuMikuDance、MikuMikuEffect


ゆず。さん!


とぁ「一言どうぞ!」

ゆず。さん「初めての合作で大変だったけど楽しかったです!!」


大人のあぴミク可愛いですね!雪がキラキラしていて綺麗です!

参加していただきありがとうございました!


クレジット
モデル ままま様、アラン・スミシー様、tk様、keyl様
ステージ 砂P様
モーション moka様
カメラ Siva様
エフェクト Rui様、ikeno様、ビームマンP様
使用ツール MikuMikuDance、MikuMikuEffect、AviUtl


Lockさん!


とぁ「一言どうぞ!」

Lockさん「編集力皆無ですが、皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。歌詞みたいに絵本のような感じにしてみました」


凄い質感ですね!絵みたいです!うさみみも可愛いですね!!

参加していただきありがとうございました!


クレジット
モデル カルも様
ステージ 72ca様、怪獣対若大将P様、@Ai様
モーション moka様、じにんたにん様
カメラ Siva様
エフェクト Rui様、そぼろ様、less様、ikeno様、ビームマンP様、おたもん様、びすこ様、重言様、鍵束様
使用ツール MikuMikuDance、MikuMikuEffect、AviUtl


結廼さん!


とぁ「一言どうぞ!」

結廼さん「シロちゃんの可愛さが伝わりますように」


私VTuberはあまり見ないんですがシロちゃんは見てます!サイコだけどかわいい!

参加していただきありがとうございました!


クレジット
モデル 電脳少女シロ(Appland, Inc.)様
ステージ ゆづき様、一瞬じゃこ様
モーション moka様
エフェクト Rui様、そぼろ様
使用ツール MikuMikuDance、MikuMikuEffect


葉月さん!


とぁ「一言どうぞ!」

葉月さん「初めて参加させていただきました。冬ですし、この曲だということでYYB式ミクちゃんを雪ミクっぽく仕上げました。ミクちゃん可愛い!」


ミクちゃんかわいい!!!!生足がエッッッッッですね...質感もピカピカで色合いも青が主に使われているのがいいですね!

参加していただきありがとうございました!


クレジット
モデル 三目YYB様、南瓜菌12138様
ステージ ゆづき様、一瞬じゃこ様
モーション hino様
カメラ Siva様
エフェクト Rui様、針金P様、ビームマンP様、ましまし様
使用ツール MikuMikuDance、MikuMikuEffect、PmxEditor、GIMP、AviUtl


最後に私、とぁ!


初めの企画を立ち上げて初めて参加したので緊張してましたがとても楽しかったです!機会があれば又参加したり立ち上げたいです!本当にありがとうございました!


クレジット
モデル 椛暗様
アクセサリー ちゃーりぃ様、H2O様、夏はニガテ様、Cloud9様、らむ様
ステージ kamno様
モーション moka様
カメラ Siva様
エフェクト 角砂糖様、たじゃっぴ様、そぼろ様、針金P様、ミーフォ茜様、ビームマンP様、化身バレッタ様、ikeno様、Rui様、tktk様
使用ツール MikuMikuDance、MikuMikuEffect、VmdSizing、AviUtl


その他
曲 「好き!雪!本気マジック」作詞作曲:Mitchie M様 唄:初音ミク

YouTube https://youtu.be/79N1O0lF0GY
ニコニコ https://www.nicovideo.jp/watch/sm22791352

振り付け 足太ぺんた様
https://youtu.be/53d0zFLDLDs


様々なモデル、エフェクトやステージ、曲、モーション等を創ってくれた方に感謝です!!ありがとうございました!!