見出し画像

昔の待受

誰が興味あるねん‼️(Y氏の言葉を引用)だと思いますが…読んでもらえたら幸いです。
そしてこれまた誰が興味あるねん‼️(以下同文)の現在の待受は…

わかる人はわかるかな⁉️、Instagramのアイコンにもしてるから見たことある人もいるかと思います。
久保田くんが自撮りしてくれたのとM-1決勝戦の2日前だったし、テレビカメラ🎥向けられてたのでお互い猫被ってた🤣🤣(詳細はまた別の機会に。)
多分今のところはこれより良い写真は撮れないかな⁉️と思ってるので半永久的にはこのままだと思ってます。
そんなことはどうでも良いね😅
いよいよ昔の待受ですね。
(誰も待ってないだろうけど…😅)

4枚繋げていますが、全部ムラムラムラの写真です😅
そしてこの4枚のスゴいところは全部抽選でライブ終わりに楽屋やステージで写真撮影権利が当たった非常に縁起の良い写真なのです。
あっちなみに私は決してくじ運が良い方とは言えないです。
悪いときももちろんありますが…何故かこのムラムラムラでのくじ運は3分の1くらい私だったんじゃないかな⁉️と思ってます‼️🤣🤣
4枚あるので1枚ずつ話していきますね。

2012、13年の冬(2月⁉️)記念すべき撮影権利抽選第1回目でした。
そしてこの日のチケットの整理番号が1番だったのでこれまた縁起が良い感じだったのです。(くじを引いたのが木村さんでした。🙏)
このムラムラムラ(麒麟田村・天津木村・とろサーモン村田と苗字に村の付いた人達のトークライブ)というライブはbaseよしもと時代にもやってた結構昔からあるライブの1つなのですが、大阪時代やホームレス中学生、エロ詩吟等でブレイクしたお二人がいるのに、この頃は人気あるとは正直言えないライブでした。
まだFANYチケットどころか⁉️チケットよしもともあったっけ⁉️ってくらいで確かぴあとかで買ってた記憶です…(うろ覚え🥺)
しかし、ぴあとかだけではせいぜい15~20枚くらいしか売れてなかったようで、時間あるときに渋谷の西武周辺で3人がチケットを手売りしてたんだとか。(結局1度も手売りしてる様子見れず😑)
手売りでチケット買った人はその場でサインを書いたり、写真を撮ったりしてたけど、ぴあとかで買ってる人は全然得してないんじゃないか⁉️ってことで麒麟タムちゃんがこの抽選会を思いついたみたいです。
当たったときそりゃあ喜びましたよ‼️🤭
当時30代前半かな⁉️それまで生きててくじ運が良いってわけではなかったんですよね🙄
何だったらお客さん30人のライブで20人に当たるプレゼント(芸人さんの私物とか)にまさかの確率低い当たらない方だったことがあったり🥲
この撮影権利は私ともう1人の計2人でだいたい10分の1の確率です。
そして当たったものの…撮影するまで村田くんの反応がどうなのか⁉️が正直謎でした‼️
こっちから気さくに話しかけたところで反応悪かったらアレなので向こうの反応次第で決めよう‼️なんて思ってたら意外や意外(失礼な‼️)
いつも来てくれてることを2人に話してくれたのでそういう良いところあるのね⁉️(また失礼な‼️🤭)なんて思いつつ…このとき、木村さんから「大阪にいたときから見たことある‼️」と一言😳
まぁ村田くんに話しかけたときな隣にいたこと何回かあったもんね…😅なんて思いつつ…一方で田村さんは私のことは認識してなかった様子。
そして撮影した後に「私も苗字に村が付いてるんですよ‼️」と話したら木村さんが「次は一緒にステージに上がりますか⁉️」って😳
もちろん冗談なのはわかっているものの…私だけではなく村田くんもツッコミ強かったので勘弁してくれよ‼️😅って感じだったんだろうなぁと🙄

2枚目は1枚目のから3、4ヶ月経った頃かな⁉️服装からして夏仕様です🤭
ちなみに、この撮影権利の抽選のとき最初に当たった整理番号の人は名乗り出ず…その後にまた私が当たったのですが、連続私だとさすがに不公平と思われちゃう‼️と思って辞退宣言をしたけど、全然良いよ‼️って2回目の撮影権利が😅
私の確率もヤバイと思ったのだがもっとスゴいことにもう1人の方も前回と同じ方という😳
もうチケットの半券私とそのお姉さんのしかなかったのでは⁉️と疑うレベルでした🤣🤣(実際名乗り出なかった人もいるからそんなことはないでしょうが…😅)
同じ人がしかも2人共だったのでシアターDの楽屋でよはずが、まさかのステージ上に。
まぁ小さい小屋なので客席とステージは階段1段分くらいの段差ですがね🙄
そしてハプニングとして当時の私のスマホがいきなり電源落ちるという😱😱😱
もう待たせちゃってることで焦りまくってたんですよね🥺
でも何とか良い感じに写真撮れたかな⁉️と思ってます‼️

3枚目は2013年6月頃です。
3回も当たるとさすがに喜びより複雑な気持ちが勝ってました😅
私ばかり当たって良いのか⁉️と…。
ちなみに整理番号は3番だったかな⁉️
2回目のときの教訓でスマホだと不安だからとデジカメで撮影したので当時のスマホよりは画像がそれなりに良いかと思います🤭
そしてこの頃には3人共顔見知りになってたかと思います。(あくまでも予想…ですが🙏)

最後4枚目はもうネタかと思うくらいの確率🤣🤣(これは5番でした。)
私の半券と数人の半券だけなのでは⁉️と思ってたり😅(20枚くらいあるかな⁉️レベルの確率)
絶対私が一番当たってる自身しかない‼️😁
この写真だけセンターが木村さんなんですよね。
特にポジションとか決まってなくて村田くんセンターでしたが。
唯一センターのなかった田村さんは数年前にゴルビィでムラムラムラ終わりのときに田村さんセンターで撮らせてもらったりしたし、このムラムラムラと言うライブに行ったことで色んなことが起きたり、私の人生勝ち組ではない方ですが、お笑い関連は割と良い思いはさせてもらってるかと思います🤭

そして偶然なんでしょうけど…このシアターDであったムラムラムラのとき偶数の整理番号だと全然当たらず、奇数のときに全部当たったんですよね。
15、6回は開催されてたはずなので…4回に1度は当たってたという私のくじ運がおかしいことになってました😁
当時、こんだけ当たるなら宝くじ当たるんじゃね⁉️と買ったものの…(察し)
長々と誰が興味あるねん‼️(随分上にあるけど…以下同文‼️)な内容で失礼しました‼️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?