AndroidとiPhoneと私

芸人さんの写真はないのですが…村田くんがゲストってことで観に行ったiPhone芸人かじがやくんのiPhoneについて話すライブ。
私のスマホはiPhoneではなく、Androidなのですが、かじがやくんのiPhoneを貸し出されこのトークライブに参加しました‼️🤣🤣明るい場所で画面が見辛いときは画面の明るさ調節すると良いとかAndroidもiPhoneも出来ることなので色々勉強になったライブだったなぁと今でも使わせてもらってる操作です。
そんな前フリ話したいわけではなく、何故私がAndroidなのか⁉️って非常にどうでも良い話かもですが…単純にiPhoneに機種変するには当時Softbankしかなかったんですよね…😅(ちなみに私はauです。)
auで初めてスマホ出たのがAndroidしかなかったからAndroidにするしかなく…今のAndroidスマホで6台目くらいだと確か記憶してるのだが、このライブの時期は多分2か3台目くらいかな⁉️
Androidに慣れてしまってたため、iPhoneに機種変する選択肢はこのときは全く考えてなかったものの…かじがやくんの話を聞いてると不思議なもんで魅力的であるのは確かなんですよね‼️😁
でも機種変するのに1つどうしてもiPhoneにはない機能がAndroidにあってそれが機種変するのにネックでした。
おサイフケータイ機能なんですよね。
今でも楽天ポイントとかPASMOとかでピッと出来る便利さがiPhoneには当時まだなくて…この事前アンケートでiPhoneでもこの機能が出来たら機種変したい‼️なんて書いたんです。
まぁお客さん全員の質問に答える時間はないから私のこの質問に答えが聞けることなかったのですが…。
その数日後、そのスマホの充電が出来なくなり、機種変を急遽することに。
おサイフケータイ引き継ぎしたいからもちろんAndroidに…。
そしてさらにそこから1週間くらいかな⁉️
新しいiPhoneにSuicaの機能が付いたと発表が…。
絶対知ってたんだろうなぁと思ってます‼️🥺
でも極秘情報だってのもあるから言えないんだろうなぁともわかってるだけにタイミングの悪さに頭抱えたあの頃🤣🤣
結局iPhoneにすることなく、ずーっとAndroidのままだし、ここ最近の2台はAQUOSにしてるし、多分Androidなんだろうなぁと思ってます。
ただ、タブレットの機種変するときは敢えてiPadにしようかな⁉️とか思ってたりするけど、タブレットの機種変はauショップに直接来店しないと出来ないから(スマホはオンラインショップで注文して自分で設定出来るから便利なんだよね😅)今のところ古いAndroidのタブレットのまんまです‼️
後、AndroidはmicroSDにデータ保存出来るから私の写真をこうやってnoteに載せてる状態なんで😅iPhoneに向いてない気がしてます‼️
スマホケース選び放題なのは羨ましいけど🤣🤣
最後まで読んで下さった方、私のどうでも良い話ですみません‼️🙏
そんなお笑いではないだろ満載のiPhoneトークライブでした‼️🤣🤣



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?