見出し画像

2017年11月11日「川島明プレゼンツ芸人達のベストフレンド」in新宿ロフトプラスワン

書いて途中まで保存したままでなかなか更新出来てなくてようやく身体も心も落ち着いてきたので更新します。
あっ、こんなこと書くとメンタルヤバヤバなのか⁉️と心配されそうですが、そんな感じではなく単に仕事が朝早く、残業とか覚えることとかでテンパり気味でようやく慣れてきただけなんです‼️
まだ完全に慣れたわけではないけど…そんなことはどうでも良いですね…🙄
約5年前はPOCKY&PRETZの日(だから何なんだ⁉️🙄)にこんなのを観に行ってました‼️

飲み食いしながら観れるロフトプラスワンでライブ限定メニューとかもあったりしたのですが…

メンバーに関連したメニューで天津向くんのが半ライスって🤣🤣
しかもむかいめしではなく、こうはんとか言ってたし‼️🤣🤣
ここは銀シャリじゃないんだ⁉️とか思ったなぁ当時。
サーモン丼で銀シャリ使ってしまったんだろうが…いや天津甘栗とか天心でも良くないか⁉️と今なら思うけどね。

このとき何かしら注文したら良かったんだろうが…ロフトプラスワンでは決まったメニュー注文が毎回あって多分それを注文したはず😅
ちなみに生ビール🍺と明太チーズ揚げという、春巻の皮で明太子とクリームチーズを巻いたメニューでこれがたまらなく好きなので頻繁にはこれないから絶対に頼むと決めててオリジナルメニューを頼む程余裕なく…ビール🍺飲んでるとご飯モノ食べたいとは思えず…だいたいチーズ系メニューばっか選んでるかな⁉️🙄

またまた話が脱線しました。
肝心なライブ内容は大喜利なんですが、他のライブとは違ってスケッチブックとかホワイトボードに答えを書くのではなく白い小さなカードに書いて行くのです。
そしてそのカードはライブ終了後に飲食代を支払うときにレジの隣にあったと記憶してるのですが、それをランダムに1枚もらえるのだが支払いで並んでるし選ぶなんてまず出来ないから推しの答えがもらえるか⁉️わからないと言う…😅
だが、この時期私はある意味持っていたと思ってる。
大殺界の逆ってなんだっけか⁉️とにかく最高な時期だったんだよ‼️😁
でもあくまでもお笑い関連のみで私のプライベートは特に何もないと言うかプライベートがお笑い関連しかほぼないからまぁ最高には変わらんのか⁉️🙄
村田くんの答えのカードを引いた時点で持ってると思ったね‼️🤣🤣
地球規模から見たらもうミジンコ並にちっちゃい出来事なんだけどね🤭

LINEのやりとりの大喜利で相手の返信前に退会してるとか😁
そして裏は

ふきだしが書かれてました‼️
これがレジの隣に置いてあったときライブ中に答えを出してたのでわかってたのもあり、本当にラッキーだったと今でも思います。
出演者7名で7分の1で見つけられたわけだしね。
そして後日、このふきだしの中に記念として村田くんからサインをもらったのでした‼️😁

一応他の人だったら申し訳ないからこれ書いたの村田くんだよね⁉️と確認してからサインをもらいました‼️
普段日付とか書かないのに…このとき彼に何があったのやら⁉️と振り返って思うこと🤭
でも日付書いてくれてたとかすっかり記憶に残ってなかったからこうやってこの日にもらったんだ⁉️とわかったのはありがたいことですね。
27日ってことは既にファイナリストにはなってたんだなと…この約1週間後には生活が一変したので世の中はわからんもんですな。
とろサーモンに比べたら私も色々スゴいことになってました‼️
この話はまた後日に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?