見出し画像

初めてのnote(自己紹介)

はじめまして!
この度noteデビューすることになりましたマイケルです!
みなさま宜しくお願い致します┌○ペコリ

まずは自身の生立ちから紹介させていただきます!
私は、1973年生まれの50歳男性です!
出身地は、新潟県新潟市ですが2011年4月に単身赴任で両親、妻、子供二人を残し関東に転勤してきました。
2011年と言えば、甚大な被害を及ぼした東日本大震災の発生した年となり、あれからもう13年が経過したこととなります。
同時に私も関東に出てきて単身赴任が13年経ったわけです・・・涙

続いてこの度『note』デビューすることになったきっかけをご紹介します!
それは、『会社の研修です!』
50歳になり研修?と思われる方もいらっしゃるのではないかと思いますが、
この度の研修は管理職のマネジメントスキル向上を目的に約1年間、
毎月1回~2回程度の研修をすることとなっております。
同時に期間中に難しい資格取得の試験も・・・(;´Д`)

会社の研修で何故『note』かと言うと、”文章力”のスキルを身に着けることが目的となっております!
そもそも私は今の会社に入社したのが、2003年です。
自分で言うのも可笑しいですが、勤続20年の大ベテランです!(笑)
そんな私が今更”文章力”のスキルを身につけなければならないとは・・・
かなり恥ずかしい気持ちがあります・・・(;一_一)

今回の研修には30代の若い管理職も一緒に参加しています!
そんな若い子と違い正直私個人SNS(XやInstagram)の知識もなく興味もありませんでしたが、これからの若い部下とのコミュニケーションツールになればと、『50の手習い?』 という諺を思い出し勉強してみようと決意した次第です!

50歳にして初めての『note』(SNS)デビューですが、これから毎月1回のペースで更新していきますので、今後ともご指導のほど、よろしくお願いします!

そして、『いくつになっても学ぶことは大切!』と気づかされた研修初日でした!┌○ペコリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?