見出し画像

【日記】おだやかな町、遠野

今日の一日。

計画していたお仕事が来週に回ってしまったので、昨日即興で考えたスケジュールで動いていた。

今日は後輩(40)が同行なので、気軽にゲーセンに行く事が出来ない。まぁ、まだビートマニアをするモチベーションが無いので休憩時間に読書もできるし逆に良いのかも。

👆🏻読書がしたかったのにビートマニアの義務感に負けた話👆🏻

今日は宮城県内をメインに動いている上司が岩手に来る日だったので久しぶりに会えて嬉しかった。

いつもより人が多く、いつもと違う日常。楽しい。

毎日同じような日常を過ごすのも退屈なので、少しでも変化があると1日がガラッと変わって楽しい気分になる。

上司からお仕事を頼まれても嫌にならない。
「やってやろうじゃねえか!!」ってやる気が湧く。


今日は遠野まで長距離ドライブ。
運転は眠くなるので後輩に任せている。

後輩に遠野に行くことを話したらやっぱりグルメの話しか出てこない。私は食べ物とか料理に興味が無いから全部聞き流しているのだが。

とりあえず後輩にオススメされたお店はココ。
ばんがり 伊藤家店
遠野に来たら是非行ってみるといいよ。お蕎麦が美味しいらしい。あと近くに唐揚げ専門店ばんがりという唐揚げ屋さんもある。

内装…というか、遠野の街並みが和風な感じで懐かしいオシャレを感じる。


あとは、こども本の森っていう場所があるんだけど、
本が頭の上の上まで飾られていて、こんな場所があるのか!?と衝撃を受けたんだよな。

上に飾られている本は下から5段目までの棚に置かれているのでお子さまにも取りやすい!

プライベートではなかなか行かない場所なので、今仕事で来ているうちに楽しんでおきたいものだ。


◎beatmaniaIIDX

お昼に読書をしたので読書へのモチベーションが下がり、代わりにビートマニアがやりたくなったので会社帰りにゲーセンへ

Welcome†は前まで後半になるにつれてゲージが少しずつ減っていき落ちることが当たり前になってた。
今日は 見えるノーツを確実に拾う ということを意識して練習した。
ノーツが見えてるのに誤魔化したような押し方をしてもミスが増えるだけだからね。

またEXITさんが踊ってる場面を思い出した。

Level 2はこの前78%まで見えていたのにラストの連皿はBADハマりをしてBSSは反応せず終わってしまった。悔しかったのでリベンジ。

ホームのお皿は壊れているのか分からないが、皿の重さのゲージ最大とゲージ2個分の変化が正直分からない。それくらいユルユルなのである。
その中でLevel 2ができたのは嬉しい。

意識したのは連皿間は気持ちゆっくり回すこと
急いで回すとBADハマりするのは既に分かっていた為、あえてゆっくり回すことでちょうどいいタイミングになるのではないかと考えた。

あとは連皿間の鍵盤のノーツを絶対拾うこと。
皿が回せていても鍵盤のノーツが拾えなかったら元も子もない。
皿をメインで見ず、いつもと同じく2鍵3鍵の間をボーッと見るようにした。

おまけ

ミスカン100の壁こえた!

ホームゲーセン、オリジナルグッズキャンペーンやってほしかったな…… 昨年までやっていたのに(涙)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?