見出し画像

とりあえず妊活を始めることにした

全く記憶にないけど、旦那と初めて会った時に”沢山子供欲しいね”という話をしていたらしい。

本当かよ…その時の相手は本当に私か?

と思いつつ、モテるタイプではないし、浮気もなさそうだし、その時並行して相手がいたとも聞いてない…でも本当にそんなこと、私言いましたっけね?

もしかしたらただ何も考えずに、全然話聞いてないのに頷いていたのかもしれない。あとあの時はお酒が入ってたからなぁ。

だって普通に考えて陣痛も会陰切開痛そうじゃん。身体痛めて産みたくないし、その間コーヒーも控えないとだし、ジムにも行けない。出来るならこう…早く「はたらく細胞」の細胞分裂みたいに子供作れるようにならないかなとか思ってるのに。5歳ぐらいまで育ったら出てくるとかでいいのに。

こんな考えの私が、果たして子供を持てるのか…?

もしかしたら持てないかもしれないし、もしかしたら可愛い子が生まれて溺愛し始めるかもしれない。

人生はなんにもわからないからね(けど予感があるものもある)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?