見出し画像

1/27「USDJPY」成行トレード

FOMC後の余波で大きく上昇していたドル円。
節目の115.5付近まで上昇してきたので、売りを検討していました。
少しフライング気味になりましたが、今回も短時間でのトレード完結となっています。


○1時間足チャート
115.5付近に走る節目のネックラインに接近していました。

USDJPY 1時間足

○エントリーに関して
・節目のネックラインに接近してきた
・115.5のキリ番だった
・上昇スピードが速すぎる


○15分足チャート
下位足でタイミングを計ります。

USDJPY 15分足

エントリー直前の足、上ヒゲ陰線を確認してからエントリーしようと思い待機しておりました。
足、確定後すぐにエントリーしています。

その後、若干の逆行もありましたが、1時間以内に決済しています。

落ち着いてエントリーできたのがよかったですね。


○トレードデータ
USDJPY【S】
115.368 ⇒ 115.266
最大逆行 -10pips

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?