見出し画像

1/7「USDJPY」成行トレード

1/7に米雇用統計がありました。
結果発表後の動きを取りに行けたらとチャートを見ていました。
まずはH4チャートから見ていきます。

USDJPY 4時間足

高値更新できずに徐々に切り下がってきていました。
前評判では、雇用統計は良好な結果が期待されていました。


USDJPY 1時間足

1時間足に落とし込みます。
失業率は改善していましたが、雇用統計自体は、期待されていた結果よりかなり悪い数値が発表されていました。
これは、下落があっという間に始まりそうっと思い、他の材料も見ていきます。


米10年債 1時間足

指標が悪かったのに10年債は高値更新していました。
その影響で、ドル円は膠着状態に近かったのです。


USDJPY 15分足

15分足に落とし込みました。
下ヒゲ長めの十字線となりました。
指標の悪さ > 10年債の上昇
という判断により、少し悩みましたがNYのオープン前にエントリーし、就寝しました(笑)

結果、サクッと取れました。
指標の影響がNYタイムでうまく消化してくれました。
しかし10年債は上昇を止めていませんでしたね。


USDJPY【S】
115.791 ⇒ 115.682
最大逆行 -8pips


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?