見出し画像

2/8「USDJPY」成行トレード

USDJPYを成行でトレードしました。
何度か、タイミングを逃していたので、焦ってエントリーしてしまった結果、保有する時間が長くなってしまったので、5pips決済に変更しています。

まずは、タイミングを逃したチャートを見ていきます。

USDJPY 15分足

転換サインになるようなロウソク足はないものかと、チャートを見ていましたが、あまりしっくりくるものがなかったのでスルーしてしまいました。
ちなみにトレンドラインは、そのあと引いたものですので、なかったものとしてください。

USDJPY 1時間足

「木を見て森を見ず」ということです。
H1でイイ足になってたじゃないですか!!
これは、ロウソク足確定と同時にエントリー確定ですわ。
これに気づいて、いけないいけないと思いながら、後々の時間で焦りを感じながら、エントリーを待つのでした。


○1時間足チャート
さて、実際にエントリーしたポイントに話を移していきます。

USDJPY 1時間足

なんとも中途半端なとこで入っていますね。
思い返してみても恥ずかしい!!
安値切り上げを確実にしていきそうなポイントなのに、
ここでも小さい足ばかり見ているのと、トレードしなきゃという気持ちが先走りました。
いけない癖は、なおしていかなきゃ。。。

○15分足チャート

USDJPY 15分足

もしも入るとしたら、1つ前の足が、上昇中の下ヒゲ長めの陰線なので足確定後すぐのエントリーしかなかったですね!
変に迷ったのもあり、焦りと相まって中途半端エントリーになりました。

その後は、キッチリ上昇しているので、別のところでは、よさげなエントリーポイント、たくさん出てきてました!

落ち着いて、引き付けるところは、しっかりと引き付けてのエントリーが確実に取っていける安定トレードですから、しっかりと待つことを念頭に。


○トレードデータ
USDJPY 【S】
115.414 ⇒ 115.359
最大逆行 -20pips
(エントリーがグダグダ&保有時間が長くなってきたので、5pips決済に変更しています)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?