見出し画像

ドラゴンフルーツの感想を食べたことがない人に伝わるように書いてみる

先日、スーパーの果物コーナーでドラゴンフルーツを見かけました。
消費期限が近いために、見切り品で398円→250円になっていたもの。

ドラゴンフルーツってテレビとかで見たことはあるけど、食べたことはない。いったいどんな味がするのかな…
ということで、人生初ドラゴンフルーツです。

まだ食べたことがない人に向けて、食レポをしてみようと思います。
※個人の感想です※

いざ実食!食感は?

全体の実はリンゴほどシャキッとしてないけど、キウイほど柔らかくない。そうだ、柔らかめのラ・フランスに近いかも。

その実の中に、キウイのように小さい種が複数入っていて、食べるとカリッとしています。好み。

なんとも不思議な味

見切り品ということもあり、熟してはいたようで甘かったです。しかしフルーツ特有の個性の味がない…?

桃なら桃の味があるし、みかんもみかんの味がするじゃないですか。

ドラゴンフルーツはその個性の味がないけど甘い。でも砂糖とは違う、ちゃんと果物の甘み。

そうだ、スイカの白いところだ。

食べ進めるうちに少し味がしてきました。スイカの白いところです。
あの雰囲気の味がやんわりします。それが甘い感じです。

まとめると

食感:柔らかめのラ・フランスにキウイの種が点在している
味:スイカの白いところを甘くした感じ

です。以上、参考になれば嬉しいです。(ならないですね、すみません)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?