見出し画像

本当の仲間の作り方

家庭崩壊の危機は多分、乗り越えたのでnoteを、、、
と言い訳をしてからツラツラと書いていこうと思います。

前に実店舗を持つべきか否か、ということを住職をはじめいろいろな方からアドバイスを頂き、落ち着いて考えました。
まずはお金をかけずにできることを、そこで考えたのが「オンラインサロン」!!
周りに話してみるものの反応はイマイチ、、、

うううん
ここも僕の弱いとこなんですが周りの反応にめちゃ揺さぶられる。元々、自分の計画(そもそも計画すら考えてないw)がしっかりと詰め切れていないからツッコミどころ満載なんですが、ツッコミを入れられたことに対して答えられない。「そうですよね甘いですよね、、、」ということで全く進んでいない。
結局のところ自分がどうしたいのかハッキリしていないんですよね。行動することは大切だと思います。ただ、目指すべきゴールが無いのに進んでもどこに行くのかもわからなければ、今自分が何処にいるのかもわからない。それも行き当たりばったりでいいのかもしれませんが、時間もお金も有限なもの、できるだけスムーズに行く方法を考えるべきなんですよ。
文章に起こしながら自分に言ってるみたいw

話がタイトルと逸れてきたので修正しますね。
そんな僕の仲間になるの怖すぎますよね?
夢物語ばかり話して実際に行動がまだ何もない、、、
そうじゃんまだなにもしてないじゃん!!そんな時にこんな本と出会えたんです

自分、身銭を切ってないじゃん
仲間を探してるのは、どこかでリスクを自分一人で負いたくないからだったのかもしれません。それが伝わったから誰も乗ってこなかったのかもしれないですね。
誰だって損はしたくない、だから失敗を嫌うのは当然。でもでも、リスクを考えてとるべきリスクをとっていくことも必要なんだと思うんです。わざわざリスクに突っ込む必要はないし、できるだけ最小限のダメージに抑えたい。これ!これを考えてないのにおとぎ話をし続けていたから仲間は現れないんですよね。しかも、リスクのことを考えていないと手当たり次第、仲間を集めようとするからプロジェクトに合わない人にまで声をかけていくこともしていました。「いいね!」を集めても「腹を括った!」にはならないんですよね。

そんなこんなで血判書を押してくれる仲間が見つかり、身銭を切る準備が整ってきました。本当に仲間になるのはまだまだ時間と経験が必要だと思います。今、自分に出来ることをやり。仲間と考えて考えて動いて動いて身銭を切ったぶん経験と知識を蓄えていこうと思います。随時、決まったことは報告と情報を発信していきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?